勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

黒い砂漠メモ7

f:id:toyo_kaguya:20161228223212j:plain

まだやってるよ!!!!!!!

ダンデⅣ

スタック138で成功。
ここまでハマるとは流石に想定外だった。期間的には2ヶ月。尖り石は100個弱?記憶は500個くらい?あまり考えないようにしたい。

愚鈍Ⅲ ギアスⅢ

愚鈍は450mくらいで予約購入。ログインボーナスのボス装備バラマキの直前だったうえに、Ⅲ強化で鬼のようにハマって記憶と時間を消費してしまった。

ギアスは闇から。強化の感想はなし。

アクセ強化

その間に三日月ⅢとバジリスクⅢを1回ずつ失敗。スタックは60超。これは気長にやるしかないけど、すでに700m使ってるし、大人しく成功品を買えばいいんじゃないかとも思い始めてる。

何にせよ強化つらいつらいだね…。

 

f:id:toyo_kaguya:20161228223218j:plain

レベリング

延々バシム。
よくわからないイベントでバシムが潰されてから、ラスト15%はガハーズ。
59になった直後にレベリング緩和がされて、どちらも時給は1.5%ほど。1日1回のバフが強力で、まぁコツコツやれば60にはなるよねという感じ。

巻物のドロップは1時間に3つくらい?拠点投資は10にしてもほとんど実感がなかった。カーマス買えば倍くらい拾えたりするんだろうか。

金策

ベリア蜜放置

23時頃に就寝→朝7時に起きてベリアで売って200万超。
朝7時→19時頃まで放置、バレンシアで売って800万超。

砂漠バフ貿易

メディア箱・・・軸
セレンディア箱・・・軸その2
バナジウムチタニウム箱・・・単価高いしやっぱりこれ
真鍮箱・・・おまけ

これをエフェリアで加工して、箱が200~300個できるたびにバレンシアまで馬運搬。売るのは相場130%のときに50個ずつ。

釣りと合わせて、週100m、月で400~500mくらいは稼いでる(気がする)。

真鍮箱については、加工が追いつかない(それと帆船制作用の貢献度確保)ので切った。セレンディアも切って、狩りとかしたほうが金策効率としては良いんだろうけど、しばらくはこの体制で。

ログアウトしないのは砂漠民の基本です。

知識

カルフェオンあたりまで埋めると420くらいになる。ここまではwiki情報でほぼカバーできるし、親密度系知識もサブキャラ動員でスムーズにいけた。

貢献度

精霊課題でもあったし300にしてみた。これだけあれば特に不満ないから、バシバシ料理回して貢献度上げる予定はない。

占領戦

バレセレだと結構戦える。主に大砲護衛として動いてたから参考程度だけど、4時間フルに戦って100キル超えるくらい。次はロンドを使えるようになろう、次は投げ…というPvPレベルでも、スキルブッパでキル取れるのはRG覚醒性能のおかげだと思う。

ちなみに準備として

料理・・・バレンシア定食、カルフェオン定食、騎士団
エリクサー・・・HP、怒り、虐殺
別荘・・・キヤク、アトサ、アミル

虐殺のために30マスでパプリカ栽培。遊びで錬金石強化もしてるけど、闇。
セレンディア定食と命中エリが復活したらご連絡ください。

 

9月から10月にかけてのバレノス占領戦は楽しかった。特にOrca の大砲迎撃隊との戦いはアツくて、哨戒→迎撃→エース級と敵がどんどん強くなっていくのが燃えるし、大砲護衛隊1PTで如何に死なずに切り抜けるかっていう一体感もあった。
ギルドの状況や仕様変更でガラッと戦場は変わっていくんだけど、良い巡り合わせだったなと満足してる。

だけどまだもう少しだけ続くんじゃ。