勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

宣伝の予感

昨日あったソフトボールの試合。


本当に自信がなかったので、9番ライトを志願して頑張ってみますたw

そのお陰で大きなヘマもすることなく、結構余裕で2連勝。
正直、うちのチームがこんなに強いとは思ってなかった( ´_ゝ`)



まぁ情けないセンターゴロ何かを記録しちゃいましたが…
決して私の足が遅かったからではなくて、相手がマジすぎて空気読めてなかったからです><

しっかり二遊間抜いたのに、あのセンター思いっきりファーストに投げよってからに…('A`)


まぁ試合後、先輩に焼肉をたらふく奢ってもらったので万事おkです^-^

何だか結構マジな大会だったらしく、1ヶ月後に決勝とか。
週2の練習楽しみたいと思います(´ω`)




さて今日日曜日。
筋肉痛でヒィヒィ言いながら、博物館の展示のお手伝いをしてきますた。

http://www.okayama-digital-museum.jp/kikaku/ikedake_ikusa.html
岡山デジタルミュージアム企画展
「戦と城 ~池田家文庫絵図展」



まぁあれですよ
歴史(戦国 好きなら、かなり(*´д`)ハァハァできる内容になってると思いますw

岡山藩を統治していた池田家が参加した、
小牧・長久手の戦い、関が原の戦い、大阪夏・冬の陣、島原の乱の絵図はもちろん、
軍学のために使用していた、川中島三増峠の戦いの絵図も(゚∀゚)!

特に、川中島合戦図屏風はマジでやばいですw


岡山駅西口目の前 岡山デジタルミュージアムで僕と握手!