勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うひょおおおおお

【ニコニコ動画】【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 つまり、ニートは働けってことですね! 咲夜さんのナイフの出し方と、紫が扇子を畳む構図がすばらしいと思います。 あとスイカの鎖の動きが変態的に細かいです。 ねんど…

非想天則のネット対戦が面白すぎて親指が痛い

まったくです。

上条△

4話にてついに顔出し。 圧倒的…圧倒的存在感です上条さん。 安心のフラグ建築士っぷりと説教の存在によって、ネタとしても楽しめるのはもちろん、面倒な内面描写がなく、行動原理が単純明快かつ有言実行率100%だから、わかりやすい。 やっぱり最高だよ…

にゃんこい!が唐突に覚醒した件について

ごめんなさい、私1185年派なの…という感じ。 つまりどう見ても「瀬戸嫁」です本当にありがとうございました。 じゅんぺー君は、上条さんとエロ澄さんの混合系だね。 ラブレターから教室までのスピード感が素晴らしかった。 でも一番笑ったのは冒頭の棒高…

最近の作業用BGMメモ

漫画とかCDとかいろいろメモしないといけないものがあるんだけど。 【ニコニコ動画】カッコイイTrance Part.IV 全編にわたって文句なく「カッコイイ」 上手い人のにハズレがないのはもちろんなんだけど、ときどきこういう「全部好き!」なMixがあるとめちゃ…

秋アニメメモのメモ3

DTB2期 秋アニメはレールガンとDTBが安牌?確かにレールガンは原作クオリティからして期待せざるをえないがDTBは…。1期はとりあえず2話だけ見て「まぁ続きは別にいいや」で視聴打ち切ったあれが安牌?確かに評判は良いようだが、ボンズは鋼もやってるわけ…

やったー竜王戦はじまったよー

後手番渡辺が先勝、先手番にめっぽう強い森内は早くも苦しくなった? そんな8~10月の将棋界。 王座戦 羽生王座3-0山崎七段 数ある羽生善治のなかでも最強との呼び声高い「羽生善治王座」は流石格が違った。 これで18連覇、王座戦は5年連続ストレー…

Anemosphere - kyra

http://www.myspace.com/hilitedamzo やっぱりいいよ間違いなくいいよ。 たっぷりじっくり聴かせて、なおかつ疾走感は失われない展開とバランス。 そして私好みの空間系シンセとブレイクからの流れ。 こんなクオリティの楽曲を日本人が作ったということに感…

ちょっと高野山でお参りしてきた

歴女なんてなかった都市伝説だった。 ・山奥を文字通り縫うように走る電車 ・確かに神秘的で霊験あらたかなような ・綺麗に整備された杉のせいか ・寒すぎわろた ・10度とか ・ケーブルカーの傾斜は約60度 ・所狭しと並ぶ薬屋 ・修験薬師の修行場ですねわか…

対松井の遠山

台風のあからさまな弱体っぷりには閉口。 米軍やばいんじゃねwwwという報道にwktkしたアフガン紛争を思い出す。 やっぱりこう何か起こってほしいよね。天変地異か戦争か。そういった意味では、去年の金融危機は面白かった。メシウマという気は毛頭な…

秋アニメメモのメモ2

生徒会の一存 深夜アニメすなぁ 花田先生はこの先生きのこる先生 けんぷファー 深夜アニメすなぁ 恋姫無双2期 結論から言うと孔明ちゃんと結婚したいです。 おまけ 【ニコニコ動画】恋姫†無双の愛知版がひどすぎる件について むしろ恋姫自体が相当ひどい 【…

夏アニメまとめ

咲 面白かった! すごく丁寧な仕事に感激した。第5スタジオありがとうございました。 化物語 もう富士山回は作らないって約束したじゃないですかー!!! というのはともかく、面白かった。 まよいマイマイでは無理やり絶賛したけど、普通だった。ストーリー…

聖剣の刀鍛冶

マングローブやってくれおったわwwwww 作画の綺麗さだけでテンションあがったのは「ストパン」以来。CGとエフェクトのバランスの良さも秀逸。wiki見ると、ゲームのムービーパートも作ってるらしく、そういう技術が遺憾なく発揮されてるんだろうか。 正…

やったー新しいパソコン届いたよー

4年半前に買ったFMV-BIBLOちゃんはよく頑張ってくれてたけど、いい加減辛かったから眠らせてあげることに。 真宵に迷って決めたのは、デルのXPS8000 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/studio-xps-8000/pd.aspx?refid=studio-xps-8000&s=dhs&cs=j…

秋アニメメモのメモ

レールガンはじまったな! 長井はとらどらで名をあげたようだが俺は忘れないぞゼノグラシアという悲劇を そして初回の改変も微妙だったと思いますそもそも楽しいから問題ないけどそれに原作エピソードだけじゃ流石に間が持たないだろうし むぎゅうううううう…