勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!という生甲斐を失った僕達に残された道は死しかないのか

ムギー!はやくきてくれー!!!

咲13話に見る現代麻雀の基礎的戦略

・先制リーチに対しては基本的に降りる ・リャンシャンだったら降りる ・自親2フーロでも降りる ・タンヤオドラ4リャンシャンでも降りる ・やはり生の感触は格段にジューシー フヒヒ

6月19日リリースのはずが

このザマ…だと…? 久保帯人先生の次回作にご期待ください

エンドレスエイト

YESだね

足の裏

ここ一週間で一番笑った

名人戦とか

名人戦 羽生名人が4勝3敗で郷田九段の挑戦を退け防衛。 通算6期おめでとうございます。 久々の5:15ダッシュで帰宅したわりには?という感じの最終局だったけど、全体としては面白い名人戦だった。現地まで見に行った第3局、羽生がかっこよく寄せた第6局…

風呂具

すみブログって何となくどこかで見た覚えがあるんだよな、と思ってたけど、それがヒカルの碁の「ネームの日々」だということに気づくまで1ヶ月近くかかったような気がする。 やべーすみちゃんのブログ面白いのに訪問者数3とかいくらなんでも心折れるだろ…と…

県予選決勝になったら寿命2年は延びるとあれほど

衣可愛すぎワロタwwwwwww というのは確定事項だったのでそれはともかく、 スタッフ(原画の誰か)はとーか好きすぎだろwwwwwww というのと、 きた!キャベツ神もとい田中神きた!これでぐにゃる!(咲が階段駆け下りるシーンは多分そう) という…

エンドレスエイト

YESだね

きた!部長の悪マナーきた!

これでかつる! でもgifは大きすぎて貼れない! というわけで咲11、12話あたり。 第5スタジオの肌理細やかなセリフ改変が光る出来だったと思う。 しかし、「インパチ」はもっと邪悪な感じにして欲しかったでござる。 おまけ あと5話くらい寝続けるおっぱい聖…

バスケットはこれで終わりってことですか

背中が痛すぎて何もする気が起きないけどvipで麻雀はするんだよ。 呪われたかのような大会での予選負け癖を振り切って、久しぶりに入賞したんだよ。 ミステリートーナメント杯3位なんだよ。 我が幻想麻雀に一片の悔いなし! --- 背中が痛すぎるから本読むく…

昏鐘鳴の音が聞こえるか

たまたま人と麻雀打つ機会があって、ノーレートでダラダラやってたんだけど、ラストは点ピンでやろうぜ!ということになった午前3時。 南3局(自親)5順目で 1199m555p ポン東 333m (ドラ5p) こんな天江衣みたいなのテンパって次順上家か…

これが初任給だ

ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ はるか昔に予約したのがこの前届いたでござる。 不在票の担当者が「オクタ」さんでちょっぴりドキッとしたりしなかったり。 肝心の商品は5分で飽きたけど、クオリティは異常に高いのでありがとうございます。 本…

そんな日曜夜

vipで実況してるとつい見たくなっちゃうじゃん? ↓ 日曜洋画劇場「イントゥ・ザ・ブルー」を鼻ほじりながら視聴 ↓ CMで聞き覚えのある曲が ↓ やふーでぐぐる ↓ 「報道ドキュメンタリ」のテーマ曲 DAISHI DANCE - LOVE,TRUST,BELIEVE ↓ ↓ iTMSで購入 ↓ かわい…