勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4回生の憂鬱

『咲 -saki-』 第30局「完勝」より。

愛の奴隷と書いてアイドルと読むきん!

瀬戸の花嫁 全26話 モモーイって、椎名へきるや林原めぐみ的存在だと思ってたお…ごめんね! というのは置いといて、めちゃくちゃ面白かった! 内容ゼロだから特に書くことはないけど、強いて言うならメインヒロイン2人が こんな 感じなのが 楽しかったです!

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』感想

普通に面白くて、いろいろと書こうと思っていたものが吹き飛んでしまった。 ありがとギアス!

これは予想以上に

ニコ厨が来たぞー!^^

またやよしを選別する作業がはじまるお

カズヤPのところでお仕事してますた。 http://mina.usamimi.info/gallery.html NICONICO TRAVEL ver1.04 これはカギ先生の元ネタ含めてもっと見られてもいいのに。 29秒3台が3回出て心が折れたお… 陸上や水泳の短距離選手ってこんな気持ちかお? なんていう…

最近見たアニメまとめ

魔法少女リリカルなのは 全13話 設定はありきたり、というか何と言うか、 思いっきり「カードキャプター」じゃねえか!とのツッコミはしないほうがよいのだろうか。展開も王道中の王道。ベタすぎて5話くらいでリタイアしそうにはなったけど、後半は、なのは…

ストライクおぱんつ略してストパン感想

ストライクウィッチーズ 全12話 まず何と言ってもパンツ!とにかくパンツ!しかもそれが従来の概念とはあまりにかけ離れた 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」 もうこの時点で負けました、という感じなんだけど、そのパンツを支えるもの、つまり…

記事の下書きばかりたまって収拾がつかない

最近のギアスまとめ はいはい核の傘核の傘 --- 瀬戸の花嫁 6話まで テツさんのススメは本気でハズレがなくて困る。 勢いで突っ走るアホ展開にデカテキストが映えるのなんのって。まかり間違ってバトル物にでもならない限り安心して見れそうでイヤッホイ。でもも…

FF12はじめました

地霊殿を買いに行くついでに総裁選の演説を見に行ったら何故かどこぞの記者から取材受けて18日付けの読売と毎日の岡山欄に掲載されたので是非皆さん岡山まで来て一部購入して下さいというかそのついでに焼肉食べに行ってついでに花火したついでに何故か徹夜…

守銭奴的公務員試験受験案内4

絶望の官庁訪問編 「重過失」にならない程度に書きます。 これが地方民の官庁訪問だ! 【官庁業務合同説明会】 1日目 各官庁の職場紹介。各15分くらいしかないので、あまり濃い話は聞けない。官庁のパンフをあらかじめ手に入れているなら、行く必要はほとん…

守銭奴的公務員試験受験案内3

恐怖の2次対策編 結論から言うと、普通にやれば受かる、で終わってしまうんですが、やはり対策無しで挑む訳にはいかないのが困るところだと思います。最近は「人物重視」の流れらしく、あまり1次の点が考慮されない、というのも非リアにとっては厳しい。ま…

ちょっと大阪行ってくる

友人の「18きっぷ」を頼りに、大阪に行ってきました。わーい。 Kがいつまでたってもエントリ書いてくれないので、仕方なくまとめです。 6時 岡山駅を出発。案の定席には座れない。こんな時間からみんな大変だなぁ、としみじみする。 7時頃 高校生が乗ってく…

調子こいて玉砕Mix

「まるで成長していない…」

そして白装束へ

「こっちはとっくに神妙にしてらァ それより知事の肚はどうなんでェ? まさか突然クビ切ろうってんじゃァねェだろうな?」 「ありなん ありなん 県財政が更に悪化すればさもありなん」 「だが知事ァ、職員の給料を3年カットすれば大丈夫だってェいうじゃァね…

履歴にらきすたキャラソン全曲残した奴らと友達になりたい

16時間くらい寝た。