勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

刺さる虚しさ

【ニコニコ動画】【東方アレンジ】恋色マスタースパーク-remix 平茸 アジカンぽいと思った。ピンポイントに言えばブルートレイン。 切な疾走系。 いいなぁ。ツボだなぁ。

しゅうかつがやってくる!

【ニコニコ動画】【オリジナル曲】bAd Companyz【PV付】 sasakure.UK - bAd Companyz >きのおもむくままにつくってみたよ。頑張れ就活生! というのはともかく、むせ返るほどのコナミ音ゲー臭にクラクラ。 ポップかつチープなオシャレ具合が未だに好きだ。 --…

砕月

【ニコニコ動画】【東方】 砕月 アレンジ 【癒し】 最近はJuventa先生にハマッていて、まだまだUplifting系に対する熱は冷めそうにないんだけど、たまにこういうAmbientっぽいものも補給したくなる。 実にストレートな癒しでした。 ごちそうさまでした。

永い夜の物語

【ニコニコ動画】【PV】東方「era(long night)」 良かった。すごく良かった。素晴らしかった。 なぜなら、 蓬莱人の持つ、「永遠」の意味 東方という世界の「真理」 この2つが、考えうる限り最上の優しさを持って結論付けされていたから。 永遠の命っていう…

墓穴は掘らずに恋揚々

おお振り2期 恥ずかしながらほぼ毎回涙ぐんだ。というか12話余裕で泣いた。 (アニメ的には)3年越しの伏線を回収して、さぁここから本番だ!というところで終わりそうなのが残念。何らかの形で、続きを見れたらと思う。 薄桜鬼 新選組モノは五稜郭で土…

恋姫3期

素晴らしく面白かった。 深夜アニメとしての面白さと、普通にネタで笑える面白さ。2種類の面白さが、過誤なく配分されていて、とても気持ちの良い構成になっていると思う。 ありがとうございました。 ごちそうさまでした。 それにしたってED神曲すなぁ 孔明…

うちゅう

大分前から存在は知ってたけど、まさか「はやぶさ」がこんな大ニュースになるとは思ってなかった、全国三千万の中途半端に宇宙に興味がある皆さんこんばんは。 「俺が好きなものはみんな好きになればいいよ楽しいよ!」論者の私だけど、何故かモヤモヤした。…

平積み

【ニコニコ動画】【薄桜鬼】 君ノ記憶 (Longing True Liquid remix) 【アニメEDアレンジ】 ムンべ調とは何たるゴリ押し。 だがそれがいい。 --- 春アニメのダークホースといえばジャイキリだよ。 荒川と並んで、「平積みされてるし漫画買ってみようかな序列」上…

知ってる?決算書は鈍器にもなるのよ

長門ー!はやくきてくれー!!!

ところで信長さんは

【ニコニコ動画】【調整画質版】 戦闘をどこまでニコプレイヤーで再現できるか 井村屋懐かし杉泣いた 信onで人生消費したいけど、茶屋メン揃わないだろうし、知行でのアドバンテージ無くなってるだろうし、やっぱりテンションあがらない。 旅団で動いてると…

けいおん!!9話

小栗上野介忠順という人名を出したスタッフを評価したい。 --- こういう中身があるっぽいような気がする話はどちらかというと苦手。 面白かったんだけどね! --- 悔しいけど1,2,5しかわからない…

クールビスきたこれで勝つる

ノーネクタイ最強伝説 ゆくゆくは働かない方向でいきたい おやすみなさい