勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年秘封倶楽部活動記録

結婚式 イタリア(ローマ、フィレンツェ、ピサ、ヴェネチア)スペイン(バルセロナ) 軍艦島 長野(諏訪大社、戸隠神社、黒部ダム、立山) 山口 来年もよろしくお願いします。

黒い砂漠メモ7

まだやってるよ!!!!!!! ダンデⅣ スタック138で成功。ここまでハマるとは流石に想定外だった。期間的には2ヶ月。尖り石は100個弱?記憶は500個くらい?あまり考えないようにしたい。 愚鈍Ⅲ ギアスⅢ 愚鈍は450mくらいで予約購入。ログイ…

黒い砂漠メモ6

まだやってるよ! ペグⅢとマスカンⅢ 闇商人から。使った記憶は各300くらい。堅い石は50個くらい。強化緩和きてるし、特に感想はない。+15強化は強制突破してみた。 スタックの溜め方メモ 10まではレブラス。18まではグルニル+14、カリスボウ+14。それ以上…

黒い砂漠メモ5

ぽろぽろとアクセ強化成功したのでメモ。 オーガⅡ なぜかぽんぽんと3つ買えたので強化。早起きはオーガ3つ分の得である。Ⅰはスタック35、Ⅱは45で成功。運が良かった。 グルニルシューズⅢ戻し オーガ強化のスタック溜めに生け贄にしたシューズ。これを…

黒い砂漠メモ4

クザカⅣ スタック52で失敗>スタック40でⅢ戻し>スタック57で成功。運が良かった。ヌベⅢ強化にハマってブチ切れながら叩いた結果である。ただ、失敗したら消えてなくなるアクセ強化よりは心理的にも金銭的にも負担が少ないように思う。尖り石も手に入らない…

黒い砂漠メモ3

まだやってるよ! まさかここまで続くとは思いもしなかった。良いゲームだよ。 真Ⅲ強化について どれもスタック40前後で挑戦。スタック0の成功確率を5%とした例の表は概ね正しいかなという体感はある。 スタック溜めはレブラスと適当な武器(カリスロン…