勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

イクイノックスの思い出

東京スポーツ杯2歳ステークス

 見てなかったが、フォロワーさんが「GⅠ級でしょ」とツイートしていたのが印象に残っていた。

 

皐月賞

 馬名が良い。意味も良い。母父がキングヘイロー。これだと思って単勝購入。

 鞭が入った瞬間クンッと伸びてトップに立ったとき勝利を確信して、2022年はここが一番興奮したシーンだったかもしれない。惜しかった……。

 

日本ダービー

 もう絶対一番強いやろと単勝購入。ドウデュースのが強かった。

 

天皇賞・秋

 どうかな~と思いながら単勝とジャックドールとのワイドを購入。

 もう全然パンサラッサ逃げ切りやんけマジか~~~からの差し切り勝ち。本当にすごいレースだった。こんなの早々見れないよね?

 

有馬記念

 イクイノックスとボルドグフーシュの馬連購入。

 旅行のため高速道路運転中で、ラジオがうまく入らずレースは聞き逃す。払い戻し?あたりで馬券的中がわかって車内で大歓喜した。これで年間収支もプラスになったし。

 レース映像はもったまんまで4角からトップ、強すぎだろ…と笑ってたが2023年このパフォーマンスを全然上回ってくるとは流石に思っていなかった。

 

・ドバイシーマC

 海外馬券は買いません。逃げでそのまんま楽勝、強すぎるだろ…と思う反面、海外ってよくわからんし…みたいなことも思ってた。

 

宝塚記念

 スルーセブンシーズの複勝購入。

 出先でレースは見れずにスマホで結果確認だけしてビッグスマイル。

 レース映像は2頭とも最後方からで、実際見てたらすごい心臓に悪かったように思う。

 

天皇賞・秋

 単勝を購入。

 もう絶対勝つレースしてて笑う。

 

ジャパンカップ

 イクイノックスの単勝とスターズオンアースとの馬単を購入。

 もう絶対勝つレースパート2。好位追走の時点でもう勝つしかなくて、正直スターズオンアースばっかり見てた。惜しかったなぁ。

 

 競馬見始めたのが2021オークスからで、続けて見てればサイレンススズカオルフェーヴルみたいな面白い馬に出会えるだろうな、でももしかしたらそういう馬ってもう二度と出てこないのかもしれないなとぼんやり思ってた。まさかこんなに早くとんでもなく強くて面白い馬に出会えるとは。まったく嬉しい誤算で、特に嬉しいのは馬名がカッコいいんだよね。馬券買うのは馬名でしか決めてなく、馬券買わないと愛着も沸かないんだけど、そういう意味でもイクイノックスはずっと馬券買うことができて、ほとんど当たって、全く良い思い出ばっかりだ。

 楽しませてくれて、本当にありがとう、イクイノックス。

 長生きを祈念しています。