勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

肉の日の1000円定食

http://www.nicovideo.jp/watch/sm663489
むしろ市場にワロタw
三上ブログの更新が早過ぎて戸惑うマイハート。
更新遅いし、最近は信onネタより戯言が多いような「奉勅依請」は立つ瀬も御座いません。

とりあえず、消されそうな動画うpしときました。
選挙会場でジュース貰えたら、投票率70%越えるんじゃね?
献血を見習って欲しいものです。お米とか貰えるし。
脊髄バンクは痛そうだから、まだやったことないけど…。

そういえば、ドナーカードは財布に入ってました。
脳死したら全部あげます。
ご入用の方はご一報下さい。
ここ4年、風邪すらひいたことないので、内臓は多分元気です。



今日は休みだってのに、一日中「襖はがし」させられてぬるぽっぽ。
その名の通り、襖はがすんです。
空調設備?ナニソレ な部屋で('A`)
襖はがして何するのって感じなんですが、古い家の襖ともなると古文書の宝庫なんですよ。
襖の張替えの時に、いらなくなった台帳とか手紙とか、内側にペタペタ張ってたらしいです。
まぁ作業自体は結構面白いんですけどね。
資料もホイホイ出てくるし。
komonjo

こんなのだけどNE!




何このサンスクリット語。日本は江戸時代の頃、イスラム帝国に支配でもされてたんですか?
ほんと最初の文字から読めん。
辞書使っても読める気がしないZE



こものじょ

いや、さっきの画像はやりすぎか…。
大体こんなもんかな?
これは領収書ぽ。





こもんじょ

太政官符の読みやすさは神。
貴重なものだろうから、触らせてくれないだろうけどw



後ろから4行目に、「奉勅依奏」を確認!
これ探すのに20分かかったのはナイショ!
なぜか「奉勅依請」は見つからずorz
グーグル先生はもっと日本史を勉強するべきです><






そんな感じ。
オチはない。
今夜もアンニューイ。