勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

イエス ユア ハイネス!

偉い人は言いました。

「アニメを見始めるときは、徹夜を覚悟しろ」と。


イエス マイ ロード!
1日寝ないだけでこんなにキツイとは。
つい3年前までは余裕だった(ような気がする)のになー。
やっぱり年には勝てませんね。
運動不足 ここに極まれり、な生活してるから仕方ないけども。


そんな感じで「コードギアス」全25話を一気に見ちゃった訳ですよ。

面白かった!

要約すると、
片翼の天使」である「アンチヒーロー」な主人公が「世界を変える」物語かな。
どう見てもデスノートです。
本当に有難う御座いました。

なんて言ったら、ギアスファンに怒られるかな。

似たような「エヴァ」や「デスノ」とハッキリ違う点は、あからさまに具体的なダブルミーニングがあるとこかな。
監督の自己主張がとにかくすごかった。

いや、とにかく面白かったのは間違いないです。
やたらとあるレビューサイトよろしく、一気に鬼のような長文書けるくらい面白かった。
まぁでも、作品からイロイロなことを読み取るっていう作業は、現代文だけでお腹一杯って言う説もあるので自粛。

しかし、日本にはなんと中2病患者の多いことよ。
末期患者の私としては、嬉しい限りdeath!


おまけ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm140325
一般人にはこの時点で致死量かもしれない。