勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

プロの計画的犯行

「気が付くと、僕の目にはamazonの購入ページが写っていたんだ。
 あの時は妙な気分だったよ。誰かに操られてるかのように指が動くんだ。
 でも、不思議と嫌な感じはしなかったな」
                   吝嗇家とよ『シュセンドはかく語りき』(民明書房 2007)より引用






REMIX厨宣言(仮)をした手前、一応「らき☆すたRe-Mix2」には触れなきゃいけないよなう。
いやね、1は良かったと思いますよ。サーセンwなアレで全部聞いたけど。
予想以上にコアなremixで、全7曲個性たっぷりで楽しめました。ただテンポあげて打ち込みにしましたよ、みたいな某手抜き仕事CDではなかったです。
ただ、流石にコアすぎたような気も。テクノというかハードコア?正直ジャンルがありすぎて区別つかないけど、そういうのに偏りすぎなような。
もうちょいキャッチーなものがあれば、もっと売れたんじゃないかなぁ。そういうの聞いてる人(私とか)は受け入れやすかったと思うけど。
全部原曲をいじったもので、それ以外のものを使っていないっていうのもちょっともったいない気がしました。
ニコニコにあるremix(アニメ本編のセリフをサンプリングしたもの)との差別化を図ったのかな。
まぁなんだかんだ言って、全体的にクオリティ高くて楽しめたのは間違いないです。うん、満足満足。


で、その第2弾が今日発売なんですってね。
タイトルは「らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】」


(;^ω^)…。


これは…思わず「流石の俺でもちょっとひくわ」のAAを貼ってしまいそうな勢いなんですが…
大体もう煎じすぎて水しかでねーって感じなんだよ。しかも何だそのタイトル。いくらなんでもニコニコ意識しすぎっていうかそのまんまじゃねーか。こんなふざけたもの出してねーでいいからハルヒのサントラ出せって話だっつーの、BGM異常にいいんだし。DVD限定版買えばついてくる?2話で6000円とか訳わかんねー値段、天地がひっくり返っても買わねーよマジ滅べランティス

まったくもってそんな感じです。

やれやれ…
でも一応聞いてみるか、タダだしね


















参ったwwwwwww
プロの本気を見たw
キャラソンはつかさの以外まったく聞いてなかったけど、どれもクオリティ高いなぁ。
remixも王道で私好みだし。特にチョメチョメDの曲がヤバイ…
よく聞くと、元の「組曲」を意識してる箇所が結構あって面白い。
意外とスルメ曲かもしれないぜこれは…
全24話楽しませてもらったし、ちょっとは還元しよう、うん。
とか思ってamazonで買おうとしたら在庫切れかよ滅べkonozamawwwwwww



でも、こういうの始めて買ってみようと思うよ。