勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

beatmania + IIDX XXXXXX とアイマスMADを無理やり絡めつつ medley the 矢継早


お前…生きて帰ってきてくれたんだな…!
ニデラでランキング1位とか、「オサレメドレー」以来2度目の快挙じゃないだろうか。
それだけ、みんなうp主を待ってたってことだよな!
まだ触りしか聞いてないけど、このメドレーに使われたor関係あるアイマスコラボMADを挙げていこうかな、と思います。
多分いっぱいあるよね!
なくても無理やりひねりだすもんね!
そんな感じで、追記していきます!
あ、音ゲとか興味ねーよpgrって人も、最初の30秒だけは見ても損しないと思いますよ。
うp主、何時の間に映像編集技術まで身につけたんだコノヤロー!
ということでmusic on!




おとげ1


いきなり問答無用でカッコイイ。
もうこれだけで壁紙にできるだろjk…







おとげ3よし、5曲目で来た!
「12ハピスカ」の代表曲と言ってもいい名曲きた!
元々は「11RED」のエンディング曲だったんだけど、あまりの人気に大幅編曲してハピスカに登場したんじゃなかったかな。
ちなみに、2年前くらいのすぽると!で使われてました。




同曲のアイマスMADはこちら。

【MAD】CaptivAte ~千早~ (アイドルマスター)/deadblue238P

うーむ、サントラ買った人にはわかる演出が嬉しすぎる。
でも、今とくらべると大分演出が大人しめな気がしますね。
Pは他の「Captivate」シリーズでも作ってるので、未見の方は是非。
技術力のうp具合が如実に見れて楽しいですよ!



おとげ4


よっし続いてカマイタチktkrwww







悪いけどカマイタチはこれ以外考えられない…
これ貼るのもう5回目くらいだと思うけど、ほんと何度見ても飽きないから困る。
とにかく動きのシンクロが気持ちよすぎるんだぜ!
最初の黒井先生と、50秒過ぎの蛍光ペンスクラッチの発想は一見の価値アリです。
今でも精力的に作り続けるうp主に…敬礼!



おとげ5

いかん、序盤からはずせない名曲が多すぎるw







【MAD】アイドルマスター(律子)+blacklagoon(ロベルタ)+B4U/P名なし

テラロベルタwwwww
レヴィ=真 バラライカ=春香さん とは、うp主なかなかわかってらっしゃる。
余談だけど、レヴィとキリノはてなようせいって中の人同じなんですね。
ほんと声優は恐ろしい…


ハルヒMAD】S4U/denny氏

B4Uと言えば、これをはずす訳にはいかないんだぜ。
作者はβ初期に活躍してた「うp主はムービーメーカーマスター」の人だったと思います。
「ふもももももも」、「WAWAWAのギリジン」、「こんなに近くで…長門ver」は、今でもマイリストに入ってるyp!
っていうか、何となく「してた」って過去形にしちゃったけど、今でもヒット作バンバン出してるみたいですね。いやこれは失礼しました。


かがみverが一番のお気に入りだけど、これもまた秀逸だなぁw




おとげ6

なんと言う矢継早名曲ラッシュ/(^o^)\
だがこの選曲は嬉しい…!









アイドルマスター outer wall 改め 『flatter wall』 千早/yam_k5P

なんというか、こういうプロの仕事を再現できちゃう人がニコニコにいて、その才能を惜しげもなく無駄遣いして、それを見て喜ぶ人がいるのって最高ですよね!


おとげ11

まるで壁。

まさに壁。

これは永久マイリスト!








アイドルマスター North Wind 春香/みそP

こっちのNorthもいいけど


おとげ7
このNORTHも好きだぜ!

それにしても、みそPは全体的に評価されなさ杉だと思うんだ。







アイドルマスター HORIZON  H.264テスト/みそP

これとか素晴らしく青が綺麗なのに、1kいってないとかもったいなさすぎるyp
相当数の人がティンとくる綺麗さだと思うんだけどなぁ。


おとげ10
ここだ!と一時停止した箇所がサムネともろかぶりなのは、ガチMADではよくあること。

しっかり山場を魅せてくれるPは安心して視聴できますね。








おとげ8


少し間を空けて、お次はこれ。








【雪歩】Black&White【真】/うそ太郎P

うん、ゆきまこの聖地タグに偽りなし。
まぁなんというか、友情なら仕方ないですよね!


おとげ9


MSC2で、うそ太郎Pの白歴史に新しい1ページが加わりそうな予感。
Fullうp待ってるyp!







おとげ13


通称うどんげ

君の持ってるエレキテルは、僕の持ってるエレキテルよりエレキテルだね。







おとげ14

pink rose

どうみても真紅の花びら攻撃です。








Pink Rose -FromKEYBOARDMANIA3rd-(真ソロ) ~アイドルマスター~/きゃのんP

ポップンを始めた頃、こんな良い曲あるのかってビックリした思い出が。
村井xくまのきよみは名曲揃いってレベルじゃないyp


【MAD】アイドルマスター 美希「ナイトアウト」(透明なマニキュア)/deadblue238P

Judy=美希 そのチョイスだけで死ねる。
「ナイトアウト」(透明なマニキュア)っていうタイトル表記も、ポップン好きにはたまらないんじゃないかな。

naito


Pオリジナルの曲テーマがとにかくcool!
これがセンスってやつか…







おとげ12


snow storm

凄まじくストレートに「吹雪」です。





Tranceか?と聞かれると、正直苦しい。
じゃあTranceじゃないの?と聞かれると、またこれも苦しい。
これはもうあれだ、dj TAKAのTrance、タカトラだよね!顎トラでも可!
カクテル2でDSPが使っていたのには驚きました。
台湾でも稼動してるとはコナミ恐るべし。




おとげ15


左下にmurmurが潜んでいるのを私は見逃さなかった。
「V」を頭文字に使ってるのもニクイ演出。







おとげ16


思わず対比させてしまった。
虎大和は本当に消えちゃったのかなぁ。







おとげ17

Holic another
ほりっく あなざー


穴掘り





TaQさんがアイドルプロダクションを始めたようです/左衛門P

そんな私は「ゆきほりっく」です。
穴掘り以外の選曲も秀逸で、特にとかち=サマバケの発想には参った。








daisuke

NAOKI&D8連発を経て、
メドレーは一気に終盤へ!

そしてやっぱり…









gooooooooooo


ⅡDX Goooooooooooold!!1!11!









gold

うp主、これしかないよね、
わかってるなぁ…

そしてお前ら、ほんとにニデラ大好きなんだな…


俺も大好きだ…!




願わくば、ニデラが少しでも長く楽しめますように。