勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

1/2

1.憲法
 公立中学校の教師であるXは、担当する社会科の授業において、所定の教科書を使用せず、自らが信仰する宗教に対する授業のみを半年にわたり行った。そのため、Xは、Xの当該行為が、広い視野に立って社会に対する関心を高め、諸資料に基づいて多面的・多角的に考察することを求める学習指導要領に反することを理由に、懲戒免職処分を受けた。
 Xが当該懲戒免職処分を不服とする場合、Xは憲法上どのような主張をし得るか論ぜよ。また、そのXの主張についてあなたの考えを述べよ。



雪歩の可愛さは異常であり、俺の嫁と解するのが妥当である。
                
                                          以上