勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

兄貴誕生日おめでとう!


現刻より状況を開始する。



ーーー



止められなくなるぞ…暴走するイナゴ達を…!





まぁこれで運営が工作対策してくれれば、工作員・兄貴動画本来の役割が果たされる訳ですが、運営のスタンスが一貫して「工作は黙殺(黙認)」なのはどうかと思う。そろそろ逆工作については対策を施さないと、ますますランキング上での紛争が激しくなってしまうんじゃないかな。これから楽しい夏休みも始まることだしね。



それはそうとして、「ハッピーバースゲイ」と「がち☆すた」のクオリティが高すぎてパンツ吹いた。ミクのほうは日常会話調教がうますぎる。地味にニコニコオールスター気味だったのも嬉しい演出。
がちすたのほうは、とにかくゲイが細かくて細かくて、笑えるのはもちろん普通に感心してしまうクオリティ。兄貴系音MADが極まってきた感があるなか、やはりこれからは会話系なのか、と強く感じさせる力作でした。




まぁなんというか、ガチムチはいろいろな難民を抱えている訳だけど、未だに自力でランキングにあがってこれる動画はほんの一握りな訳で、実際は今のKBC的ポジション(再生数的な意味で)なんだろうけど、無理やりにでもランキングに押し上げ、いつの間にかある程度流行ってしまっていて、その結果「MAD処女作は兄貴です」みたいな人が増えている現状は、ニコニコにとってそれほど悪いことだとは思わないんだ。

そんな事を、ニコニコに飢えている私は考えたりした。



でも逆工作だけは勘弁な!