勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

ちょっとブリタニアまで受信料払ってくる

「Top Gear」くそおもしれえwwwwwwwwwwwwwww



いやマジで面白い。BBC(イギリスの公共放送局)が制作してる自動車番組なんですが、というより、ニコの大百科見てもらったほうが早いか。ビルの屋上にハイラックスを乗せたままビルを爆破解体して、ハイラックスの耐久度を調べた番組、と言えばティンと来る人もいるかもしれません。知らない人も、一度見て損はないと思います。

今日のランキングにあったのはこれ。というか、これ見て私も思い出したんですけどね。

内容は「ものっすごい金かけた鉄腕DASH水曜どうでしょう」というのがわかりやすいかな。どこに金をかけているのか?というのは見ればわかると思うけど、車をかっこよく見せるためのカメラワーク、テンポ良く切り替わるカット割は、かなりの手間がかかってるんじゃないかと思います。ヘリによる空撮なんて、ちょっとした邦画でもなかなかないんじゃないかってレベルのような。番組の途中で、わけのわからない芸能人のコメントなんかが入らないのも高ポイントですね。


↑のように、車のプロモーションを兼ねた企画(車vs船はオススメ)も面白いんですが、個人的にハマったのは探検企画。

まぁなんていうか北極点目指しちゃいますからね。もちろん車で。

車と犬ぞりで、どっちが早く北極点に着くかレースしようぜ!っていうとんでもアホ企画なんですが…これはかなりワクワクしました。てか企画内容の時点で全部見させる力があると思いますねw part1,2は断片的な訳しかないけど、単語と雰囲気で大体はわかります。part3からはどこかの名無しが歪みない訳をしてくれてるので、是非、暇を持て余してる人に見てもらいたい番組です。


熱帯夜のお供に、極寒サバイバルはいかがですか?




アフリカもあるよ!