勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

色好しハリ好しバルクホルン!

ギアス17話

やっとスザクらしくなってきた。ルルは安定したヘタレぶりを発揮。
意外にもサクサク展開で、ラストに向けて盛り上がってきた感じ.



ギアス18話

濃い!素晴らしく濃い!
見せ場、伏線をこれでもか!と詰め込む勢いこそ、ギアスの醍醐味。
1期にもまして、キャラの生き死ににハラハラさせるとともに、紅蓮新式の戦闘シーンやカレンのセリフ回しはテンション上げざるを得ないアツさ。
ルル、スザクともに1期以上の業を背負った18話からどう展開していくのか、いろんな意味でハラハラさせられてます。




ストパン6話

真面目なお話もできるんですね!

今回の戦闘シーンは、静かなBGMに乗せてどこか淡々と進むものであったけど、キャラや脚本を考えると、これしかないよな、と納得できるものだったと思う。
棒読みエイラの良さにも気づけてお腹いっぱい。
それにしても、「スターリングラード白薔薇」まで網羅してるとは恐れ入る。
わざわざロシアとフィンランドをコンビにさせるのもニクイ演出。
宮藤先生の誠っぷりにも磨きがかかってきて、今後超楽しみな一品であります。