勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

何とか大賞2008

今年最後の記事がアクセラレータさんではどうかと思ったのでいろいろまとめ。
正確にはアクセラレーターらしいけど、日本ではなぜかカタカナ英語の語尾を縮めることが多いし、語感的にもアクセラレータのほうが良いから当の本人も「アヒャフヒャヘくぁwせdrftg」と笑って許してくれるでしょう。ありがとうございます。



神曲リスト2008

らき☆すたのみんな - 組曲らき☆すた動画」
ASIAN KUNG-FU GENERATION - 転がる岩、君に朝が降る
kors s - Evergreen
Ryu☆ vs.Sota - Go Beyond!!
L.E.D.-G - THE LAST STRIKER
kors k - THE SHINING POLARIS -kors k mix-
萩原雪歩 - EXCAVATE
TaQ - qqq
TaQ - digital mind
TaQ - traces
TaQ - .59(live)
ちっち - brilliant azure (sensualness mix)
SHIKI - Lapis
nomico - Bad Apple!!
nomico - DREAMING
Aki Misawa - SCOLDED BY THE PRINCESS
nomico - ALICE MAESTERA
美里 - Necro Fantasia (REDALiCE Remix)
マキシマム ザ ホルモン - シミ
Perfect Stream - Oasis Of Heart
Freedom - Anothe Day(2008 Club Mix)
George Hales - Autumn Falls (Markus Schulz vs. Alucard Remix)
Radiate - Crystal Clear (Mikka Leinonen Mix)
MUNETICA - Can You Over There (Schranz Mix)
kors k - Higher
凛として時雨 - Telecastic Fake Show
Robert Miles - Princess Of Liget
Robert Miles - Red Zone
BT - Sunblind
Signum - The Timeload
Hiroyuki Oda - Transmigration
Armin Van Buuren - Never Say Never
Armin Van Buuren - Intricasy
榊原ゆい - SINCLAIR(StripE mix)
MOSAIC.WAV - 100グラムの恋心 (DJ Shimamura's Horny Hardcore Remix)
Daniel Kandi - Child
OceanLab - Satellite (Original Above & Beyond Mix)
MOSAIC.WAV - 片道キャッチボール
Dima Krasnik & Vol Deeman - Escape from the Earth (Den Rize Remix)


雑感
アルファベット多すぎだろどこの中2病患者だよ。しかも一部のアーティストは正確な読みすらわからないって言うね。英語圏以外の人名はほんま難解やでえ…。
というのはともかく、全39曲、J-POPからアニソン、果ては洋楽まで幅広く揃えられているように見えて(見えない)、実は素晴らしくオタ臭く、かつミーハーなリストになった。
来年もミーハー全開でいくぞー^^




作業用BGM賞ニコニコ編

[作業用BGM] ペタカッコいいトランス
[作業用BGM] 鬼カッコいいトランス
[作業用BGM] 激カッコいいトランス

やはりこの3部作がダントツにカッコいい。
全編にわたってひたすらにアガり続ける浮遊感は何事にも変えがたい気持ちよさ。統一感のある選曲センスと、うp主の索敵能力に嫉妬すら覚える。フェイズドアレイレーダー装備してるねこれ。



作業用BGM賞ネット編

DJ NAGATO - J-CORE Mix vol.2
やる夫がCDJを使ってDJをするようです (「やる夫ブログ」)で発見。スレともに名作。

Angel Ace - Innertrance 033
どこかで見つけた。多分プロ。uplifting系。

無印 - The Remixes of TranceMatch(「無印のゴミ箱」)
ニコにもうpされてたような気がしなくもない。名作。


muzie

ヒゲドライバー - ukigumo
Shaka-Pani - FLchanES


おいおいDDDot伸びすぎだろどんだけ俺の先見性すごいの信長かよ。というのはともかく、muzieに置いてあるFull ver.のカッコよさは異常。ブレイクからのテンプレ展開がたまらんち。


一時期(2年前くらい)めっぽうハマったmuzie探索はさっぱりしなくなってしまった。検索のしようがないから虱潰しっていうのが結構疲れるんだけど、来年はちょこちょこ歩きまわろうと思う。
TAKAqの新曲聴きたいなぁ…。



ボカロ曲賞

初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれたよ「初めての恋が終わる時」
【サラウンド】『メルト2M MIX』高音質Surround Ver
初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「ワールドイズマイン」

ryo曲大好きすぎて困る。主に編曲が。全盛期の和田の流し打ちのようだ。


「神威がくぽ が オリジナル曲 『ダンシング☆サムライ』 を唄う」 の 巻 / カニミソP

がくぽはこれ以外ほとんど知らないから探索しなければ。
しかし「がくっぽいど」は完成度高いよなぁ。


【初音ミク】 えれくとりっく・えんじぇぅ 【オリジナル曲アレンジ】 / 骨盤P
初音ミク / えれくとりっく・えんじぇぅ - えありあるふろうりみっくす / 粒子P

こういうRemix合戦を俺は待っていた!
「えありあるふろうりみっくす」のほうはかなり真剣にトランスしてて鬼カッコイイ。


初音ミクオリジナル曲 「Adam」/ ジミーサムP
【初音ミク】プラグアウト【オリジナル】/ 鼻そうめんP
Everwhite 【初音ミクオリジナル】/ ミニスカP
初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました「Light Song」/ kz
初音ミクオリジナル曲 「初音ミクの消失(LONG VERSION)」/ 暴走P

これが「殿堂入り」しかまともにチェックしないという永遠のボカロ初心者ってやつだ。
鼻そうめんPとkzがプロなのは納得と言わざるを得ない。


【初音ミク】0606【オリジナル】/ じゅるP
ice 【オリジナル】 AAC 曲Full ver. 【初音ミク】/ 舞人

でも時々タグをたどって埋もれた名作を見つけるときもある。
上の真剣にかっこいいミクトランス曲が伸びないのは仕方ない(一般受けしない的な意味で)としても、下の曲が伸びないのは納得できない。私のミーハーアンテナにがっちり補足されたんだけどなぁ。


ずらずら並べてきたけど、1曲選ぶとするならこれ

syu-tP

マジかっけえ以外の言葉を私は知らない。
こういう使い方をされたボーカロイドは本当に掛け値なしにカッコイイ。
「MIRIAM」曲自体超絶レアなのが悔やまれる…。




これが自分用メモってやつだよ!!!