勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

ざれごとあつめ

棋王戦は佐藤棋王が勝って1勝2敗に。流石にモテ相手に3連勝はキツイか。


3日はA級順位戦最終局だった。
タニーがギリギリ踏ん張って、降級は大介と深浦。深浦はタイトルホルダー(王位)のくせに降級してんじゃないよ…と思ったら、案の定初めてのことらしい。羽生には強いくせに、ほんと順位戦には(運も含めて)弱いよなぁ。

挑戦は郷田。4-2で羽生防衛に100ガバス。


しかし来期はB1がカオスすぎる。もし久保が棋王奪取、深浦も王将奪取(現在、羽生相手に3-2で奪取に王手)なんてことになると、竜王の渡辺含めてB1にタイトル4つというテラカオス状態。Lならずとも、「なにがなんだかry」っていう感じだ。


---


2ch一煽り耐性がない将棋板を参考にしつつ私的メモ

羽生
ブーハー

佐藤康
モテ 個人的には桃屋の人に異常なほど似ていると思う

森内
ウティ 「あ、負けました」が定番ネタになってて笑った
顔は石井一久をベースに、ところどころ山田優のパーツをくっつけた感じ

深浦
「番勝負は恋愛」、頭ハネのプロ、深浦降位置
【ニコニコ動画】[将棋] 羽生善治×深浦康市 [バレンタイン♂ゲイ特集] 1/3
羽生、振り向けば青髭

藤井
鰻屋 終盤のファンタジスタ
【ニコニコ動画】【将棋】終盤力が身に付かない
ネットでは一番愛されてるんじゃないか?
【ニコニコ動画】猛の誓い
これは秀逸w

丸山
○、モグモグ
【ニコニコ動画】将棋 A級順位戦 モグモグ投了
これが元名人だよ!

3月7日付読売新聞 竜王戦観戦記 1組1回戦▲丸山九段-△山崎七段
>丸山の残り時間は、10分。
栄養補助食品を口に運んだ後、ここを正念場と見てそのまま熟慮に沈む。

クソワロタwww


久保 大介 杉本
振り飛車党、総裁は藤井先生な
どうでもいいけど久保の異名?「捌きのアーティスト」はどうかと思う。

渡辺 阿久津 橋本etc
これだから最近の若者は…
永世竜王はいい加減他のタイトル戦に絡んでくれお


---


いろいろ書くつもりだったけど忘れた。


おまけ

動物タグもやむなし