勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

水道水が美味い季節

蛇口から出てきたものをがぶ飲みできる季節であり、豚バラと白菜にお世話になる季節であり、最高にやる気が出ない季節でもある。

大分前は、夏は全裸でも暑い、冬は服着れば何とかなる、という持論を撒き散らしてたけど、3年前に気づいた。冬はやる気が出ない。寒いから。

冬にしっかり寒くなる地域は、頑張って冬を越そうとするから、総じて文明のレベルが上がるらしい。逆に1年中温暖な地域は、良く言えばのほほんと、悪く言えば低レベルな文明のままらしい。納得するようなしないような。何かを考えるときのスパイスにはなるかもしれない。


---


某月の姉妹のあれで、日本にいる神様をwikiで見てみると本当に数いすぎてワロタ
青木昆陽が現人神なのと、ミシャグジ様の「古来より日本に伝わるが、謂れのよくわからない神である」という説明がポイント高いと思う。
wikiで面白いネタというのは意外と見つからないけど、「マグネター」と「フーリー」は必見。
じゃあ僕はイスラム教ちゃん!


---


すみブログの、とよ得らくがきが俺得すぎて困った。うわぁ普通に上手くなってるナリィ…というのと、うわぁ明らかに上条さんで燃え尽きてるナリィ…というのがポイント高いと思う。


ところで信onさんは?