勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

やったーワンピース劇場版見てきたよー

初日朝9時なのに立ち見余裕だったでござる。
×1時間前から並んだのにビクンビクン
○1時間前から並んだのは早めに来た友人

助かったよ!


おおまか感想

ワクワクするところ、笑うところ、燃えるところがバランス良く配分されていて、流石おだっち監修、と言える納得の出来だった。世界観やラスボスの行動原理が空島編とかぶることや、諸所の細かい点をスルーするなら、映画館で見る価値は十分すぎるほどある。
ただ、個人的にじっくり尺をとって欲しかった個々のバトル、特にゾロとサンジのバトルが流れ作業的だったのは残念。あまり時間をかけてもテンポが悪くなるだけだから難しいところだけど、もう1シーンくらいいれても良かったと思う。



0巻

ヤフオク怖いです><
廃品回収見張ってればそのうち落ちてそうではある。

でも「序章」のワクワク感はすごいから、やっぱりファンなら必須アイテムだなぁ。