勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

冬アニメメモのメモ1

はい冬アニメ。
二年参りに貫禄の大吉も引いたし、今年も楽しめそうです。

冬アニメメモ

左上から1話見たものメモ


おおかみかくし

はっさくのなる頃に
えみりんかわいい


デュラララ!!

8年くらい前にやれば良かったのに。
痛いなぁ、というのが正直な感想だけど、続きが気になるという点では期待できるかも。


ソラノヲト

敵の帝国軍の喉笛である大要塞攻略に駆り出され無策な司令部の命令に従い次々と敵弾に倒れゆく仲間たちそして大損害を出しながら要塞攻略に成功するも小隊で生き残ったのはラッパ兵一人のみそのラッパ兵が一人静かに涙を流しながら国に殉じた仲間のために退却ラッパを吹く展開希望。

それがダメなら徹底的に日常ほのぼの描写でお願いします。
シリアスとかファンタジー要素とかそういう「内容」さえ無い感じで。


バカとテストと召喚獣

姫路さんかわいい
戦闘シーンさえどうにかすれば…


はなまる幼稚園

面白かった。
ほんの少し黒い部分があればより私好み。


ダンスインザヴァンパイアバンド

面白かった。
能力者バトル的なものを期待。

ところで、ツェペシェ公の末裔=幼女というのはテンプレだったりするのだろうか。


れでぃ×ばと!

れでぃばと

意外と面白かった。期待です。

規制法案なんて捨ててかかってこいよアグネス!