勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

ちょっと映画4

『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/#

面白かった。銀魂長編の劇場化属性を遺憾なく発揮した構成だったと思う。

けど、97%くらいテレビ放映版の流用に見えた。残念だった。
正直「なのは」レベルのクオリティを期待してただけに、見終わったあと若干テンション下がるくらい残念だった。ちょっと言い過ぎかもしれないけど、エンドレスエイト見てるような気さえした。ラストの銀さん・桂の大立ち回りが、まさしく「劇場クオリティ」だったのは嬉しかったけど、もっと神楽とか似蔵とかグリングリン動いて欲しかった。

これだけヒットして、第2弾をやらないわけはないと思う。乱暴なこと言うけど、監督変えて絵コンテからやり直す感じで次はお願いします。物語を知っているがゆえのカタルシスを感じるテンションでお願いします。


---


年明けから続いた劇場版ラッシュも一段落。
Fateは借りて観よう。なのはさんのBD出たら本気出す。

それにしたって女子率8割強(体感)には戦慄したでござる。