勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

Myosotis alpestris


Circle 「 Studio "Syrup Comfiture" - Syrufit - 」 Arranger:Syrufit  Lyric:SHIKI
Vocalist:3L( NJK Record )
Circle 「 Studio "Syrup Comfiture" 」 - Love Hearts? - より


まさにこれが聞きたかった!という曲。
サビ>間奏>サビという曲の構想力もすごいけど、それを7分超のボリュームでまとめきるのもすごい。繰り返し頭に残るフレーズを最大限に活かした曲展開で、特に力を貯めまくるブレイク部分(3:50~)の高揚感は抜群。サビの余韻とブレイクで1分、同じフレーズを8回繰り返して1分、

計2分間よく我慢した!

昇りきったそこに待っているのは、高揚感、疾走感、爽快感。
同じフレーズを繰り返すことによってしか得ることができない快感がこの曲にはある。

最高に名曲だ!



---



こういう曲はどこでも聴けるもんじゃない。
だから東方アレンジは面白いんだ、と改めて思った。



---



『Love Hearts?』は久々のヒット。
そろそろ冬コミ新譜メモ書かなきゃ…