勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

めらめらメランコリー

なはなは



以下駄文。
三国志は飽きました。
と言うか、いつの間にかcβ終わってましたね。
とりあえず、インターフェースは基本信onにしる!
水中で動いてるようなモッサリ感もどうにかしる!
視点変更の時、ぐにゃーって曲がるから酔うんだyp!

で、でも期待はしてるんだからねっ。

とかいう謎のツンデレ風味です。こんにちは。
何でこんな時間かと言うと、それはまぁ2ヶ月前の出来事から話していかないといけない訳ですが、
こんなところで長々とリアル語られても困ると思いますし、私もこんなところで愚痴こぼすつもりはないので割愛しますが、
まぁニートなんだなぁ くらいに思って頂いておkです。
とか言いながら、軽く書いちゃうのがニートクオリティなんでしょうか。
2ヶ月前、軽く引き受けた事がこんなに大変だったとは予想できず、今すぐにでも2ヶ月前の軽率な自分を引っ叩きたいのですが、
やはりそんな事を考えてみても詮無い訳で、19日までは欝欝真っ盛りのテンショソ低空飛行異常無しな感じだと思われます。

そんな事はさておき、遂に来ました開発本陣。
コーエーもいい所に目を付けたんじゃないでしょうか。
ルーチンワークで退屈な戦闘を、コーエーも問題視していたんですね。
私は適当にテレビ見たり、だらだらチャットしながらできる今の戦闘が好きなのですが、どうなるんでしょう。
そんな根本的に変わることはないでしょうけど、やはり良くも悪くも変わる事に関してはワクテカします。

戦闘技能バランス調整については、ちょっと「?」ですね。
カブキはまだまだ調整する余地が残ってると思いますが、既存7職はそこまでイジル必要性を感じません。
とは言っても、正直今の軍学はどうにかして欲しいなぁ、という気持ちもチラリ。
まぁ不満なのは、軍学の技能というか、武士のガム改なんですけどもw
特化4技能は、正直予想してませんでした。
人気特化は現状維持で調整するかなーと思ってたんですが、さらに使える技能が追加されるとは。
もちろん、安易に人気特化を弱体することは信on的にいいとは思いませんし、
気楽にできる前衛特化は、新規にも優しいのですが、流石にやりすぎだろうと。
何が来ようと、今の特化を変える気はありませんがねw

不遇と言うか、中途半端な特化が好きなのは、何をやってもナンバーワンにもオンリーワンにもなれず、
かといってオールマイティーに何でもこなせる訳でもない、そんな残念な中の人だからでしょうか。

たった2000字に12時間弱かかってしまう、遅筆極まりない私なんですが、こんな駄文を書くのには15分もかからない謎仕様。
そして、約2年ぶりに活字中毒が再発しそうなのが最近の悩みです。
そのきっかけがまた、2年前には想像もつかないことなのですが、端的に言うと、面白いからしょうがないのです。
まさか気付く人はいないと思いますが、処々にある作家の文体を真似しているので、正解がわかった方はご一報を。
しかし、駄文を書くというのは実に気楽で、たまにはこんな戯言もいいものです。
ここまで読んで頂いた人に感謝の踊りを捧げつつ、それでは、おやすみなさい。