勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

新劇場版 序

ABE
まったく、最後まで楽しませてくれる人でした。

遅すぎるし、早過ぎるこの時期。
余人ではなかなかできない芸当だと思いますね。





個人的には、もっと見ていたかったんですけど。
エヴァ風に言うと、「精一杯生きて、それから辞めなさい!」です。


首相自身にほとんどスキャンダルがないってのも、不思議な感じです。
わざわざ問題を起こす大臣を任命するっていう能力だけは、ずば抜けて高かったのかな。
エヴァ風に言うと、「使途です!使途不明金が押し寄せてきました!」です。


いつ見ても疲れた顔してて、最後の方は外道畜生の私でさえ同情したくなりました。
真面目ってのは伝わるんだけどな。なんと言うか空回り。
エヴァ風に言うと、「パターン安倍!(一文字で言うと)責任です!」です。




もういい加減エヴァネタも尽きてきたので、おまけで逃げますね。
ただ「ABE」ネタを披露したかっただけ、と言う説もあります。
そう言えば、安倍辞任でアニメ関連銘柄が暴騰したらしいです。
やっぱり平和が一番ですね!
以上、国の力でローゼン3期を期待する、最近は週末プレイヤーな自宅警備員守銭奴がお伝えしました。




おまけ
http://collaboration21.hp.infoseek.co.jp/manga/rozen/post.html
新しいそれは、遂に閣下となるか!?


http://www.nicovideo.jp/watch/sm36510
秋から始まるらしいですよ。

第壱話 安倍、襲来
第弐話 見知らぬ、大臣
第参話 飲めない、還元水
第四話 小泉、逃げ出した後
第伍話 松岡、天のむこうに
第六話 決戦、第二十一回参議院選挙
第七話 事務所費を造りしもの
第八話 桝添、入閣
第九話 瞬間、支持率、上がって
第拾話 ウツクシイクニ
第拾壱話 静止した支持率の中で
第拾弐話 領収書の価値は
第拾参話 民主、侵入
第拾四話 アソウ、大臣の座
第拾伍話 ヤジと沈黙
第拾六話 辞任に至る遠藤、そして
第拾七話 四人目の農水相
第拾八話 進退の選択を
第拾九話 派閥の戦い
第弐拾話 政府のかたち 人事のかたち
第弐拾壱話 安倍総理、誕生
第弐拾弐話 せめて、政治家らしく
第弐拾参話 国
第弐拾四話 最後の閣議
第弐拾伍話 終わる内閣
最終話 世界の中心で総辞職を叫んだけもの

第25話 ave
第26話 解散を、君に


全24話+劇場版です。
お楽しみに!