勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

春を集めて春闘だ

「これはどっちも モノ だよ」

すみが言い放つ。

「とことん意味を還元していけば、残るのはその言葉だけだ。
 モノっていう単語だけだ」

「…」

「そこんとこで改めて価値を付け直すとしたら、それは思い出なんて世迷いごとじゃねぇ
 その価値は、万人が認める共通のテーマだ」

すみは、落ち武者の兜を顔の高さまで持ち上げ、ゆらゆらと俺に見せ付ける。


「金だよ」


俺は、すみの目を見ることができなかった。
じっと、物言わぬ落ち武者の窪んだ眼窩を見つめる。

「それ以外の価値なんざ、感傷だらけの戯言だ」

「…金は、神か?」

「力さ。神よりよっぽど役に立つ」

朝靄の中、空気は冷たく、痛い。

「酒樽、こいつを除いて何に価値を求めるんだ?アンタは。
 神か?愛か?笑わせるぜ…」

聞こえるのは、そよぐ笹の葉の音とすみの声だけ。
の、はずだった。



我ながら流石にしんどくなってきたwwっうぇ

すみが「金」にこだわる理由とは?
未だ割り切れない酒樽、その心の葛藤とは?
更に新キャラクター登場で、もはやトラブルは回避不能!?
次回、「何しろこれから戦争ですので」
お楽しみに!
あれ?
いい動画見つけたから、更新しようと思ったら、
いつの間にか痛い寸劇なんか書いてた。しかも95%パクり。
前にも何回かあったけど、動画からネタというか更新するのは苦しいなw

超無断でネタにしたすみちゃんとテツさんは、きっと笑って許してくれるでしょう。
ごめんなしあ><;
そう信じてる。信じたい。
あぁ、信じるとはなんと儚き行為であろうか。
その儚さ故に、人は神を求め、そして争うのだ。
                 トヨ=ド=シュセン(?~1192)


ななけた


と、いうことで、予想以上のスピードで大台を達成されたすみちゃんさん。
将星帯業界で右に出るものなし!の大企業となった「すみ商事」の社歌です。
どうぞ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1164370
これ遊惰な金隠し。



おまけ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1127088
東方m@aterのクオリティは異常。