勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

「サムライチャンプルー」の感想を書いてみるよ


http://www.samuraichamploo.com/

~あらすじ~
日々アルバイトに勤しむ天涯孤独の少女フウ。
傍若無人でケンカ早いチンピラ風剣士ムゲン。
寡黙で伊達眼鏡な凄腕剣士ジン。

育ちも性格もまったく違う3人が、ひょんなことから共に旅をすることとなる。
「ヒマワリの匂いのする侍」を探すための。

ビミョーに非日常系時代活劇 これより開帳! さむ
面白かった!






基本的に1話完結。全26話。
シナリオにツッコムのは無粋。
殺陣や演出を前面に押し出すために、可能な限りストーリー性やメッセージ性を排しているのだと思う。
殺陣(剣術アクション?)シーンの動きっぷりと、背景の細かさはほんとに異常。
何も考えずに、「すげー」って楽しめるアニメだと思う。
youtubeで外人から圧倒的な支持を集めているのは、題材の力も大きいと思うけど、その「わかりやすさ」がウケてるんじゃないかな。
肩の力抜いて見れるってのはいいね。
個人的には「BLACK LAGOON」とすごく似てる印象を受けた。(コンセプト的な意味で)
もっと大きなカテゴリでいくと「サザエさん」?
ちょっと言いすぎかな。
とりあえず、感想は「面白かった!」でいい作品だと思います。


そんな御託はいいとして、とにかく

ムゲンとジンかっこよすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww