勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

冬が呼んでるうう


決勝の9人全部はずれて俺涙目後歓喜wwwww
参った…誰でもわかる、というより隠すつもりのないPしか当てられなかった/(^o^)\
決勝の9名に至っては全部ハズレ。
1人くらいは当たってると思ったんだけどなぁw
特に次元P…。
http://www.nicovideo.jp/tag/%E6%AC%A1%E5%85%83P
いまいち再生数が伸びない埋もれ実力家Pとして注目してたのにわからなかったorz
歌詞の出し方がヒントだったのになー。
「PSPS」、「CPSH」の演出は、意外にも使われてなくて面白いアイディアだと思うから、何かきっかけがあれば物凄いヒットする予感。
きっかけと言うか、最近はもうほとんど運のような気もするけどw


投票したF-8の「super scooter happy」、わかむらPと予想したのは一生の不覚w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1041400
画質ごまかしの色調補正、歌詞隠しの画面補正は、覆面プロレスラーや有名Pの専売特許だと思ってたけど…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1635076
甘かったwてゆーかこれ「殺戮の天使」タグ経由でチェックしてたのにいい。
http://www.nicovideo.jp/mylist/553896/1878647
うpリストのクオリティも異常。何故伸びない!
従来の長回しシンクロに加えて、画質・歌詞補正、エフェクト技術まで使ってきたよりみちP、まだ「super scooter happy」完成品は投稿されてないみたいだけど、敢えて断言しよう!週刊アイマスランキングTOP3に入るクオリティであると!


こんな感じで37作品頑張りたいとこだけど、流石にそれは専門ブログに任せるとして、とりあえず2位と1位の感想でも。

2位は「風邪ひいてばたんきゅー」で、まいなP。
15秒→30→60と評価がうなぎ上りのこの作品、黒・白・赤が融合した没個性こと春香さんの魅力をこれでもか!と詰め込んだ、愚民デレデレ必至のナイス動画だと思います。
まいなPのへなちょこ動画はマイリスに入ってたのにわからなかった俺涙目。
アス比が違うとちょっと予想しようがないというかw
http://www.nicovideo.jp/mylist/1877190/2453912
それにしても、閣下の汎用性はチーターマン並みだぜ…。


そして1位は「コンピュータシティ」で、オクラ山ため蔵P。
フレームに定評があるため蔵Pだけど、絵も描けるとかどう考えても反則w
これを予想できた人はほとんどいなんじゃなかろうか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1372857
とか思ってたら、しっかり才能の片鱗が/(^o^)\
うーむ、vin-PRADの絡みとともに、今最も注目されるPの一人であることは間違いないですね。
「コンピュータシティ」はまだ未完成っぽいけど、是非完成させて星井です!あふぅ。



今回の企画、P名隠しということで、色々な楽しみ方ができる面白い企画だったと思います。
普段、P名が大きく再生数に関わっている事、Pの層がちょっとありえないくらい異常に厚いことを再確認しました。
いわゆる底辺Pのクオリティの高さに、完全にやられました。
これから、どんどん底辺Pの作品を発掘していく気運が高まれば、もっと面白くなると思います。
まだまだ楽しめると今更ながらわかって俺歓喜。本当に歓喜。

企画運営した江頭P、参加したP達はまさに「粋」
お疲れ様!ありがとう!と言わざるを得ない!





これだからアイマスMADはやめられないんだよな。本当に困る。