勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

ニコニコで振りかえる2007年


私的記憶補完も兼ねて。
おp
桃月Pに、全力で「ありがとう」を言いながら。






1-15(仮)の時は流石に存在を知らなかった。
破天ダンジョン攻略に精を出してた頃ですね。
当時の記事を見ると、破天実装3週くらいで空到達してるみたい。
カルト最速は誰なんだろう。
48時間あればいけそうだから困る。




2-8で、この頃にニコニコの存在に気付く。
コメ1000万突破の記憶はあるけど、どうやって見つけたかは失念…
誰に教えてもらうでもなく、自然発生的に茶屋や水無月に広まっていった気がする。
私と三上さんはテニミュにかなりハマってた。

Mさんに「陰陽師m@ater」を勧められたのもはっきり覚えてるなぁ。上野屋敷に行ったときだと思う。
その頃は、正直アイマスきめぇwwwとしか思ってなかったので華麗にスルー。
えりなさんも、紹介文が「とかち」系だった記憶。


とかち


sm241吹いたwww





2-19
おっくせんまん!」思ってたより早いな…
3月はじめに、みうらさんから教えてもらったんだよなう。
そして、22日にニコβドゴーンのお知らせ。
テニミュ逆回しに笑った日でもあります(2/22の記事に痕跡が)。





3-3復旧早いなぁw
帰ってきたらちょうどID登録がはじまってて、小躍りしながら登録したのになぜか漏れた罠。
hotmailだったのがいけなかったのかな…
茶屋メンでは、確か三上さんとすみちゃんがIDゲット。


みうらさんはどうだっけ?
テツさんが堕ちたのは大分後だった気がする。

春香さんの壮大な物語が始まったのもこの頃のようですね。


4-4
そして遂に…運命の4/5 40万台までID開放。
何位かは忘れたけど、ちょうどこの日のランキング上位にいたんだ…







忍者
これが。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm105942





ぶっちゃけると、βのときには一つも見てないんですよね。アイマス動画。
テニミュや他のに夢中だったってのもあるけど、普通に18禁エロゲだと思ってて見る気がしなかった。
エロゲてのは後で勘違いだと気付くけど、何となく嫌なイメージが放れなかった…
で、何で「忍者」を見ようと思ったかだけど、まぁ何となくです。(ひどい)
サムネから覗き見れる※が全部「すげえええ」だったので、「面白い」より「凄い」ほうが楽しめる私は何気なくホイホイと…
そしてドカーン!でした。当時は何やってるのかよく理解できてなかったけど、「とにかく何かすごい」っていうのは理解できた。
※が本当に「すげえええ」で埋め尽くされていて、時々「チート乙」や「社員乙」。
2日後くらいに、えこPの※が「765社員でもチートでもありません」に変わってたのは今でも覚えてる。

まぁ何が言いたいかというと、可愛いは正義ってことです。
あと「私はアイドル」の歌詞が大好きなのは私だけでいい。


4-5「忍者」の強烈な右ストレートでフラフラしてる私に、さらなる追い討ちをかけるのが、「エレクトロ・ワールド」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm148625






えれくとろあーだこーだ言うのはまたの機会にとっておくとして、これも物凄い衝撃だった。
「何か」って語彙のなさをアピールしてるみたいであんまり使いたくないんだけど、もう「何かすごい」としか言いようが無かった。
大げさかもしれないけど、
私の価値観を揺るがすような動画でした。


いろいろな意味で。



7-2
疲れてきかたら、ガバッと省略。
とにかく7月2週はすごいってことです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm608029
暇だったら見て損はしないよ!




ykhあいきゃっち
なんと言う可愛いは正義…






大勝利
ゆりしー大勝利!






後半は気がむいたらやるよ!