勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

春香さんは自身が主役である可能性について語らない

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 萩原雪歩 「私は忍者♡」

やったーニコニコのサムネ作成ブックマークレートできたよー(^o^)ノ

画像クリックで動画に飛べます。
それだけ。


いつもお世話になってる、「敷居の先住民」さんで紹介されてたのを使ってみますた。
http://d.hatena.ne.jp/sikii_j/20071219/p1
アイマスMAD紹介サイトと言うよりは、ニコマス考察サイトって感じです。
私がうまく文章化できないことを、サラリと書いてるエントリがたくさん。
文字が好きな人は、一度覗いてみるといいかもしれません。
個人的には、
http://d.hatena.ne.jp/sikii_j/20070914/p1
ここら辺のエントリがなかなか熱くて面白いと思います。
「白黒だけじゃつまんない」で思考停止してる私には、物凄くキツイエントリなんですけどね。
とりあえず、今日貼ろうかと思ってた「奥州風来記」と「伊織立志伝」が先に紹介されてて俺涙目ってことです。


fs1そういえば、岡山でも雪が降ったんですよ。
雪っていいですよね。
白くて冷たくて溶けるのがいいですよね。
思わず深夜に家から飛び出して、イスラム教徒よろしく跪いて礼拝したくなるくらい好きです。
でも北国は勘弁な!



そんな感じで、以下昨日髪が伸びた動画です。




ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 「First Stage (Starlight Mix)」
アイドルマスター 「First Stage (Starlight Mix)」

精神安定にはまずコレ。
くどいくらいにプッシュするぜー。
うp当日に気付けなかったのが本当に悔やまれる。
24日にタグ検索バグるとかゆりしーどこまで可哀想なんですか。
実家からこっちに帰ってきた日に発見したっけな。
もうブルブルきた。
「2:10から神展開」とかいう※があるけど、お前0:00から神展開に決まってんだろ!って感じです。
好きな人は、30秒過ぎから流れてくるストリングスでやられるんじゃなかろうか。
一通り声とピアノを聴かせたあと、ビートが消えてアカペラ風に。
じわりじわりと溜めたあと、2:18から一気に鳴り響くシンセ!そして雪!この浮遊感!上昇感!
聴くたびに意識が成層圏あたりまでぶっ飛ぶから本当に困る。
ツナマヨPの新作
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2009608
「relations(Cyber Mix)」も恐ろしいクオリティ。
とかち系以外で2万再生超えるのは本当に珍しい。
この調子で、どんどんアイマスremixを広めていってほしいです。



ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 春香「Dreaming(short ver.)」
アイドルマスター 春香「Dreaming(short ver.)」

昨日見つけて失禁したのはこれ。
こんな財宝が埋まってるから本当に面白いw

d1d2






d3d4






d5

これが1000再生ぽっちとか冗談だろー?
最近の埋もれ動画のクオリティは、ちょっとどうかしてる。






私の記憶だと、歌詞消しが普通になって、だんだんと高画質化していったのが7~8月。
エフェクトに凝ったものや描いてみた系が増えたのが9~10月。
そして12月あたりから、全体的なレベルが急速に上がってると思う。
3000再生以下の埋もれ作品でも、気合が入ったものなら高画質・高シンクロはほぼ当たり前で、それに何らかの要素、例えば可愛いフレームだったり、切り抜きだったり、エフェクトをプラスした作品がザクザク出てきてる。
ここまでくると、伸びるかどうかはほとんど運って断言してもいいかな。
何が言いたいかっていうと、正直追いかけきれないので、

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 週刊IM@S動画カタログVol.15
アイドルマスター 週刊IM@S動画カタログVol.15

おいすーP頑張れ!カタログ制作大変だろうけど超頑張れ!
カタログ自体マイナーすぎるのが悲しいけど応援してます!むしろ愛してる!


ってことです。




おまけ
あいなど

みうらさんホイホイ?