勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

吹き飛ばされた

今日は1時間くらいかけて色々書こうと思ってたのに、とんでもないMAD2つで全部吹き飛んでしまったぜ。
このエントリ書くのも2回目。文字通りエラーで全部吹き飛んだオワタ\(^o^)/


まずは

アニメーション動き杉ワロタwww

流石は「技術力のある変態」こと、クーマP。
作者ブログによると、イラストレーターで元アニメをトレースしたらしいです。ふむふむ。


よくわかんないけどすごいね!
アホ丸出しでゴメンナサイ!



nuki
そして毎度おなじみ切り抜き。
この何がすごいって、コマ数もそうだけど、切り抜いて動かしてるキャラが違和感なく綺麗に動くこと。



演出方法としては大分メジャーになってきた「切り抜き」だけど、基本的に手作業で作るものだから、動かしたときに若干の粗(切り残しがあったり、逆に切りすぎだったり)が気になるときがあります。
しかし、今回は切り抜いたキャラの周りを枠(というか色線?)で囲うことで、その粗、違和感を最小限に抑えることができていると思います。
どこまでいくんだ国民変態賞受賞者!
小ネタもバッチリで、死角なしの作品ですね。






そしてこれ

まずは2分30秒凝視するんだ。
素人の私には、とりあえず「すごい」としか言えないのが悔しいですね。
キャラをフォントとして作って、それを平面のまま躍らせる…
不覚にもタグの「ジャンル:えこP」に頷いてしまった。

オンリーワンのアイディアと、それを具現化できる技術力と気合。
あらゆる面において真似できない、しようがない、どれだけ「can't」を重ねればいいんだろう。
まさに「奇才」と呼ぶのに相応しいと思います。
もうすごすぎて5分くらいリアルに「フヒヒw」笑いをしてしまった。
きめぇw的意見は受け付けません。

更に驚きなのが、そのフォントをブログで配布しちゃうこと。
しかも
「動画の素材に使うも良し、HP用の素材に使うも良し、印刷物に使うも良し、みなさんが楽しんで使ってくだされば幸いです。」
ときたもんだ。


そう言われちゃなぁ…

yukiho遊ぶしかないじゃないか。
背景単色の技術力0だけど、フォントのおかげでそれっぽくね?
ねーよwwwって言われたらゴメンって感じです。
背景の色選ぶのに30分もかかってしまった。
我ながら「それでこの色かよ」ってツッコミを入れたいですけどね。



ぬり
こっちも背景の色選ぶのに(ry

なんだかなぁw



もんじょ

白のほうがいいかな?






えこPごめんなさい!こんなくだらないもの作っちゃってごめんなさい!
でもありがとう!楽しんで使わせてもらってます!

てか、フォント配布はニコマスPへの挑戦状にしか見えませんねw
私にはどうやって動画に組み込むのか想像もできないけど、きっとまた「すげぇ」って唸らせてくれることでしょう。
まったく、これだからやめられないんだよなぁ。本当に困ります。


ちなみに、フォントにはオマケでorgoneP特製壁紙がついてるので、とりあえずDLして損はないと思います。
伊織のがかっこよすぎて鼻水吹いた。