勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

im@s MSCⅡ30秒本戦突破作品予想

よっしゃ30枚レポート終わったりゃー!

30秒本戦いくぜー!
お前らいくらなんでも正統派MADPVに飽き過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


C-4予選落ちとか冗談だろ…これは何かの陰謀だよスカリー。
投票はしなかったけど、優勝候補の一角と睨んでいたH-6も予選落ちで、
もう「何がなんだか…わからない…」っていうのが正直な感想です。
どこかの熱心なブロガーが、この現象を分析・解析してくれるかもしれませんね。
いや、ネタや手描き系に比べてインパクトが小さいのは仕方がないことだけど、どう見ても名作クラスのC-4、H-6が落ちるとは思わなかったなぁ。
個人的には、A-13やF-11もシンプルで飽きのこない作りになってると思うんですけどね。
んーまぁ、大人しくフルうpを待ちます!wktk!




と、いうことで、性懲りも無く突破作品予想です。
まだ江頭Pのブログで告知はされてないけど、多分各ブロックの上位2作品+ワイルドカード6作品の計12作品でしょう。
よーし今度こそ全部当ててやるんだぜ。
投票した作品は、予選と同じく1周目コメなしで決めました。
敢えて予選順位は見ない方向で!
さぁバシバシいくよー!


<Aブロック>
A-7
A-8
A-9
A-10

投票したのはA-9

元ネタが人気の8、9あたりが本命でしょうか。
異常に強いメカ千早の7、次の展開が気になる10と予想はしてみたけど、どうなるかなぁ。
2、6はりっちゃんファンの票が分かれそう。
個人的には3を推したいけど、10と潰しあいになるかな…?
ツンデロイド1本釣りの1、黒春香の5あたりも突破してきそうではあります。


<Bブロック>
B-2
B-7
B-9
B-10

投票したのはB-7

7残ってくれ!頼む!頼む!頼む!
15秒では電子化エフェクトで魅せ、30秒では新たな展開をチラ見せ!
これに入れずして何に入れようか…。かなり期待してます。
2、10はぶっちゃけ優勝候補でしょう。
特に2は前回の仏像的存在ぽいから、ネタ票を根こそぎもっていってくれるはず。
9は元ネタがどれだけ人気かわからないんだけど…とりあえず一定票は集めそう。
4の美希シナリオはよくわかりません!どう見てもあのPではないと思うんだけど。
3、8はどっちも強いだろうけど、春香ソロってことで潰しあいの予感。
10と11も潰しあうかな…?正直10の絵柄がツボ過ぎて困ります。
意外、と言っちゃあれなんだけど、1が残ってたのは嬉しかった。
ていうか全体的に音ゲ曲の強さが異常なんだぜ。


<Cブロック>
C-3
C-6
C-8
C-10

投票したのはC-8

8の破壊力はこれもはや戦略クラスだろ常考
予選で投票した5と9そっちのけで票を投じてしまったぜ…
これも優勝候補な匂いがプンプンしますね。
激戦区Hを勝ち抜けた10も突破は確実な感じ。
あと2つは、何となく前回の「風邪引いてry」を思わせる3、ひたすらにポップでキュートな6を予想してみますた。
2、5は千早票の潰しあい、個人的には11が残って欲しいけど、10に流れるかなぁ。
まさか7が残るかな?残る…のか?ううーむ。



<何となくアイドル別登場数>

美希   2
春香   7
千早   4
雪歩   3
やよい  1 
律子   2
あずさ  1
伊織   4
真    3
亜美真美 2


いおりんの大躍進政策マジ最高!!
数少ない(?)伊織派Pの力作に、数少ない(?)下僕もとい伊織ファンが応えたカタチですね!
これを機に、「フタエノキワミ、アッー!」タグと良い勝負を繰り広げちゃってる「伊織」タグが増えるといいんだけどなぁ。


それにしても、わた春香さんは大人気ですね!!!