勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

あわわ名作ラッシュがとまらぬ


天海春香 -Bad Apple!! ~My name is... ~/時雨P

「エレクトロ・ワールド」が、まるでアイマスのためにあるかのような曲であるのと同じように、「Bad Apple!!」も春香さんのためにあるような曲だと思います。

アイドルとして演じているのではない、等身大の春香さんの可愛さを表現した作品は、去年の夏ごろからしばしば目にするようになったけど、可愛さとは違う部分、内心の苦悩というか、そういうものをここまでストレートに表現した作品は始めて見た気がします。
端的に言うと「近い」ですね。そしてわかりやすい。
こういうアイドルらしくない色は、ニコマスでしか見れないんじゃないか、と思います。
変態紳士の妄想様様ですね!





はる


彼女は何色?


それは誰も答えない。