勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

上半期アイマスMAD20選

ニコマス 見る専スレ

はい!以下格納!

kenjoP

りれの振り付けが合いすぎてて困る。
OPサイズだし、軽い気分で春香さんに好きなだけ撃たれちゃいます。ズドギュッと。




馬鹿P

曲名の「小粋な二人はエスプレッソ」って時点で激しくツボな訳ですが、作品中のテキストも、語呂良し、フォント良し、雰囲気良しで言うことないです。押し付けがましくない軽いストーリーだからこそ、こういうひとコマもありそうだな、とニヤニヤできるんだと思う。




えこP

まずフォントを作るっていう発想自体がcan't、それをアイマスMADとして創りあげることももちろん
can't. 最大限の想像と創造をもって、最大限のワクワクを感じさせてくれるえこPマジエンターテイナーすぎるぜ。




ちつぷP

Q.雪歩が可愛すぎて見るたびに泣いちゃうんだけど、どうしたらいいですか?

A.箱〇買って雪歩に「ごほうび」をあげなればいいと思うよ




カンザキKP

メガネかけてそうなアイマスPもいいけど、雪歩となら鬼塚みたいな暑苦しいPもいいんじゃないかと思う。やたら気合や根性を推す雪歩と、見るからにアレな鬼塚Pが、2人で暴走するのを妄想したのは私だけ…じゃないはず!とにかく雪歩のMAマジ最高!!




次元P

神イントロとの呼び声高いこの曲ですが、もうこれしかないだろ!と言わざるを得ない開始20秒ですよね。ふわふわ浮かんでそうな、そこにあるのに手を伸ばしても掴めないような、そういう雰囲気が好きなんですが、そういう感傷なしに見てもかなりのクオリティだと思う。アウトロの流れるようなカメラワークはもっと評価されてしかるべき。




望月P

完成したら本気出すシリーズの一つでした。歌詞にあったストーリーと、音との同期を強く意識したFlash的展開に萌える傑作、のはずだったのに!




友P

オリジナルのツールで、オリジナルのストーリーを創れるって、そりゃもうすごいことだと思う。
敷居さんもss貼ってたけど、ここだってときに来るテキストの破壊力が涙腺を直撃するとやばい…




わかむらP

リサイクル02のCMと真剣に迷った。

現代風ショウワカヨウ的要素をこれでもか!と詰め込んだ、りっちゃんが艶やかでカッコイイ作品。障子の開閉で場面が切り替わるっていう、いかにも「PV風」な演出だけで恋に落ちるレベル。加えて、音に合わせたライト明滅、サビでの演出、とどめの三連ターンと、どうしようもなく隙がない、まさにPV。相変わらずラストのタイトル出しもカッコイイし、おまけにループ対応とかさ、もう無理。降参でーす!




ulaP

エレクトロ・ワールドが難攻不落の要塞すぎて泣いた。あまりにも完璧すぎてリアリティがないです。1年前のエレクトロを知っていなくても、心奪われること受けあい。

好きすぎる。




itachiP

確かにdanceがableだなぁ、納得させられる作品。
まずは、よく5人パートの歌作れたなぁ、と「メリー」に感心させられる訳ですが、それを映像として具現化したitachiPにもほんと恐れ入りますって感じです。特にCメロ!せわしなさまで紙一重ってところまで来れる(凝れる)カメラに惚れ惚れです。




オクラ山ため蔵P

これがポップというものか。

もうフレームのオサレトロっぷりで即死。
テンポ良く繰り出される可愛いアイディアの洪水に溺れるしかないね!




DikeP

おいおいデカダンス云々よりこういうのは間違いなく仏教的諦観だろjk…と思ってたら、blogにその旨書いてあって、流石は恐々謹言を知ってるDikePだね!と一人うんうん頷いた、というのはまぁどうでもよくて、伊織の色気がヤバイ、14歳とか何かの悪い冗談だろ、と思わず呟いてしまうこと必至です。妖しい色調、細かく計算されたカメラワークと伊織の悩ましさに堕ちざるを得ない。個人的には、最後のテキストもツボ。DikePの日本語センスは素直に羨ましいです。





ニコマス老害

やっぱアイマスMADおもすれー^^




ツナマヨP

欲しいときに来てくれるハイハットがたまらない。ムンベ調の蒼い鳥、隣で+フタリからkosmosで開放される展開が好きすぎて事故りそうになる。ipod的な意味で。




jajaP

雪歩と一緒にディグダグに永久就職したい。

あと、凸出し雪歩の史料的価値はかなり高いと思う。




シラカワP

イントロでね、もうね、こうくるよね?ってのがわかってね、思ったとおりにバンッ!とこられるとね、もうそれだけで死ぬる。

んー好きすぎてうまく言葉にできない。現時点でのアイマスMADにおけるアイディアを、限りなく高水準で形にした作品だと思う。

ちなみに、私は2008年3月4日くらいでした。




メイP

ありそうだなチキショー!っていうストーリーはもちろんなんですが、最後まで見せるために作られている動画の構成・展開に惚れ惚れします。特に間奏のとこは神懸ってますね。動画だからこそ、の魅せ方だと思う。タイトルロゴもかっこよすぎて、お腹いっぱいご馳走様です!




ゆうゆうP

春香さんが出てくる前、開始5秒の時点で大好きなMADになる確信しました。

※22日追記:元ネタパロだったんですね。いやぁ、いろんな意味ですいませーん。

幾重にも張り巡らされたFlash的展開、これこそ要塞MADの名に相応しいですね。
要塞MADっていうのは何となくニュアンスを理解してください!




fftq氏

音でも映像でもワクワクさせてくれるfftq氏が好きすぎて、もうダメ。毎回絶妙なタイミングで入るセリフや、間奏のダンス、特に「ティン☆」のとことか、氏にしかできないことだから、大好き。

雪歩と月基地で暮らしながらレアメタルを採掘したい。



ーーー


と、いうことで、これがミーハーだ、というような20選です。こんなの思いつく訳ないよ指数が高いMADが好きな気がします。そんな感じ。



やっぱアイマスMADおもすれー!