勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

最近見たアニメまとめ2

SAMURAI7 全26話

ごめん後半の存在意義がよくわからなかった。変なとこで原作準拠にして展開を強引にさせた挙句、肝のキララとカツシロウにいたっては本当に意味がわからない。雑多な世界観もGONZOがCG使いたいだけに思えたし、戦闘シーンの動体作画も正直イマイチ。

ただ、一人ひとりキャラはしっかりしているから(原作通りだけど)、キャラものと割り切ればそこそこ見れるかもしれない。キクチヨとキュウゾウは人気ありそう。


七人の侍」を徹底的になぞりきれば面白いのは間違いのに、わざわざバクチまがいの設定・ストーリーにしたのはすごくもったいないと思う。お化けが出ても知らないぞ。



天元突破グレンラガン 全27話

すごく良かった!ただただアツかった!
勢いのあるセリフ、作画に彩られた登場人物みんながひたすらカッコイイ、スカッとする作品。とにかく気合、一から十まで気合、というのが全編貫かれていて、頭をカラッポにして気持ちよく楽しめるし、話の折々に挟まれる心情描写も無駄なく丁寧で、スムーズに話を読み進めることができた。シモンはテンプレ通りの素晴らしい主人公やで…。

戦闘シーンもとにかく勢いがすごい。桁違いの戦力を気合で吹き飛ばす爽快感は、意外と何度見ても飽きないし、キャラのアツい咆哮もほんと辛抱たまらん。ビームやらサーベルやらでなく、どこか泥臭さを感じる「ドリル」が実に映える戦闘だったと思う。
ご馳走様でした!



やわらか三国志 突き刺せ!!呂布子ちゃん 全4話

実に中身がなかった。最高。
でも4巻の後半はちょっと投げやりだったよね。もうちょっと頑張って欲しかったよね。

呂布子ちゃんに「ぼっこぼこにしてやんよ」されたいよぉ~