勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

なのは3期やるじゃん

魔法少女リリカルなのはStrikerS 全26話


俺は評価する。


グレンラガン並にアツい 叫びの数では圧倒的になのは
・声優の喉が心配になるレベル 千和さん大丈夫ですか
・2期に比べて単純にはなったけど対比の作り方は相変わらずうまい
・敵を倒すだけのストーリーによく組み込んだと思う
・単純なだけに安っぽく見えなくもない
・エリオとキャロのエピソードにはもう一押し欲しかった
・1期や2期のようなライバル関係を作れなかったのは痛い
・視聴者のフラストレーションの扱い方がうまい
・最終決戦にたっぷり尺をとったのはよかった
・それでも場面の切り替わりが多すぎた印象
・フェイトとはやてにはもう少し見せ場があってよかった


・いくらなんでもキャラが多すぎる
・1期2期の焼き回しを避けようとしてギリギリ着地点に到達したイメージ
ゼストとルーテシアメインの1クールで作っても良いような気はする まんま2期だけど


・魔道書操作は全男子のロマン 広範囲魔法も同様
・ハンタで言うと団長、ゼノ爺ちゃん テイルズで言うと以下略
・硬い戦闘服より柔らかいはやてやヴィータのが昨今の流行じゃないか
・敢えて古臭いのを狙ってる気はする
なのはさんの戦闘服は正直辛い
・はやてのモールが肩にかけられてればベストだった


・日常シーン作画は頑張ってたと思う
・戦闘シーンは手抜きっぽく見える箇所がちょこちょこあった
・予算の関係か?たっぷりありそうなもんだけど
・あのシーンは演出だと思うけどちょっとやりすぎたよね
なのはさんにごめんなさいしないといけないよね
・DVDで見て何かの間違いだと思ったらリテイクだったのか
・OPなんとかならなかったのかなぁ…
・相変わらず挿入歌は素晴らしいところで入ってくる
水樹奈々すげえ


・エリオの王子様属性とキャロのお姫様属性がヤバイ
・2人を核にRPG一本作れるレベル
ヴィータはずるい
・何やってもかっこいいしかわいい無敵のロジック
・あの子供演技最強だろ声優的に考えてってJUM君なんですね本当にお見事です
・俺のザフィーラたんが人型にならない…だと…!?
・アルフ可愛すぎて死んだ
・出番なさすぎて泣いた
田村ゆかりの演技力が高すぎてなのはさん魔王
・フェイトとはやてが(声的にも性格的にも)ほとんど変わってないのが更になのはさん魔王
・フェイトとはやてが1期2期の不完全さを引き継いでることで更になのはさん魔王
・敵味方の若干恣意的なセリフで更になのはさん魔王
・相変わらずの追い討ち属性で完全になのはさん冥王
・相対的にも見せ場的にも一番美味しいのはヴィータ
・自演乙☆ちゃんとちゅっちゅしたいよぉ~
・ただし一番の名シーンはシャマルと「寿命」について受け止めるシーンだろjk



まとめ
l

スタッフはよくやったと思います!

ご馳走様でした!