勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

何となく流れでニコニコDJのススメ

大分前に「lucky star」って詞がある曲ニコで聴いたよなぁ、とふと思い出して、かすかに残るサムネの記憶をたよりに30分ほど探してやっと見つけた。

【作業用BGM】綺麗系TRANCEメドレー【音質改良】

Satellite(Original Above & Beyond Mix) / OceanLab feat. Justine Suissaか把握した…!Justine Suissaと言えば、みんな大好きArminとのコラボBurned With Desireも名曲だよなぁ。

というのはともかく、タグもついてないのによく見つけた自分。
ソッコーでiTunes Store検索→アルバム名確認→軽く視聴→ぐぐる先生にお伺いを立てて
amazonでポチる、という黄金リレー。

Anjunabeats 100
Anjunabeats 100


ほんまiTunes Storeさんがおらんかったらできへん芸当やでえ…。
と、appleに向かって頭を下げまくるより他ないんだけど、この黄金リレーは本当にキリがない。
だって、メドレー、Mixの動画を開くたびにシビレル曲があるんだから。
自分の耳をバカだと疑う、ということはアーティストに失礼だからやっちゃいけないことだと思うし、実際聴くと

[作業用BGM] 激カッコいいトランス
激カッコいいし、

[作業用BGM] 鬼カッコいいトランス
鬼カッコいいし、

[作業用BGM] ペタカッコいいトランス
ペタカッコいい

から本当に困る。
良い曲は、シビレル曲は、もう勘弁してくれよと言うくらいに、無数にある。もちろん喜ぶべきことなんだけど、問題は、金も時間も圧倒的に足りないということ。金はもちろんのこと、曲を聴いて、音とメロディとタイトルとアーティストを認識するのは、インスト曲に限ってだけど、かなり大変なことだったりする。それがコンピならなおさらで、iTunes Storeで売ってる100曲入りのアルバムとか下手したら炎のチャレンジャー(幸せ家族計画でも可)で取り上げられる(全曲覚えたら100万円!)レベル。大体100曲とか全部で15時間くらいあるしね。そんな無数にある曲を繋げてひとつの作品にするDJってもしかしてもっと評価されるべきなんじゃね、って話がズレたけど、とにかく金と時間が必要だ。これって本当に幸せなことだよね、とかまとめようとする俺流石にひどすぎワロタ



<toyoが選ぶ安心と信頼のニコニコDJ>
相方 さんの公開マイリスト 作業用BGM
↑に貼ったMixの作者。まさに「信頼のマイリス率」の体現者。

MUMU さんの公開マイリスト 自作mix集
「しっとりジブリハウス」でヒットを飛ばした通称XXの人(命名俺)。作品のテーマがわかりやすいことと、ニコ向けの曲をひとつふたつ入れてくれるのが嬉しい。
オススメはドライブしよう!〷 Overdrive Speedway mix。key sound labelやるじゃん。

KL さんの公開マイリスト KL presents Trance Mix
通算30mix. 多作かつ安定した作者。
「最近の海外のトランスを知る手段が少なすぎる」というのは本当に同意。
めちゃくちゃお世話になってます。
オススメはTrance Mix 010 - カッコよさげなトランス - Fly Away 2007, etc.. 
「Fly Away」はなんでこんなにエロいの…。