勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

12月24日は雪歩の誕生祭

萩原雪歩さん誕生日おめでとうございます!
ν速ゴマエースレには笑ったけど、とにかくめでたいことです。(大阪府)結婚してくれ!

さて、雪歩をプロデュースしていると、3回ほど叫びたくなる場面がある訳だけど、


1回目はこれ。


y


司馬懿なら裸足で逃げ出すレベル。








基本的にパイタッチされると喜ぶというあまりにもひどい設定が、幾人もの紳士を育ててきた訳で、フヒ歩という別人格が産まれるのも流れとして自然。古くは「ロリクラ」で最終兵器扱いされていたし、「ガチロリは雪歩派」という通説にも首肯せざるをえない。すみません。
美希やあずささんは常時メーターが高めだけど、雪歩は急にメーターが振り切れる、とは某紳士談。なるほど納得。

関係ないけど、いつごろから「ぎゅっとした!」から「きゅっとした!」に変わったんだろう。ニコニコ初期はりっちゃんという存在がユーザーに認識されていなかったのかもしれない。ひどい。
あと、上の動画のあずさタグもひどい。



2つ目はこれ。


y2


ごほうび。








誰しも画面の中に意識を吸い取られるレベル。
何重にも仕掛けられた「無意識・無自覚・受動的なアピール」という前振りを経て、最後の最後で「意識的・自覚的・能動的なアピール」をお見舞いするというね。

ふぅ…

バンナムさんマジぱねぇっす!




アイドルマスター 夢で逢えたなら… / ノリスケP

3回目はこれ。

実際にアイマスをやらないと絶対に理解できない感情をここまでまっすぐ表現したMADが他にあるだろうか。いやない。

こればっかりは本当に。
もともと2,3回見ただけの作品だったけど、2008年3月3日に武道館成功エンドを迎えてすぐ思い出してマイリスに入れた。もう何て言うかうまく言葉にできないけど、すごく良いものだと思う。


もちろん

アイドルマスター 雪歩 changes / シラカワP

願えばいつでも逢えるし


要するに

アイドルマスター 雪歩 『Happy Birthday』 GOING UNDER GROUND / エコノミーP

雪歩誕生日おめでとう!ということと、


アイドルマスター 愛する人はただ雪歩 / メイP

こういう




ことなんだよ!!!1!11





---



急いで雪歩に何回目かのごほうびをあげないといけないから訳のわからない記事になるのは仕方ないね。

多分この記事と趣旨が違う誕生祭スレ
【ニコニコ】見る専祭りスレ Part3 【アイドルマスター】

大阪府)の愛の結晶
大阪p2とゆきほの思い出
すごく…ポエムです…。