勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

戯言集め

civ
すみちゃんがcivに手を出したことに驚きを隠せない。
「海外では麻薬にも喩えられるという中毒性のあるゲーム」というフレーズから、つー助教授の動画を見てたのかな?と推理してみる。もちろん、ありがちすぎるフレーズだから微妙だけど。


卒論終わったらciv廃人になるぞ!と意気込んでただけに、何となく出遅れた感じがして無意味に悔しい。私は「FfH2」がやりたいからPC版買うつもりだけど。


それにしても、つー助教授の人はどうしたんだろう。ν速では「死んだんじゃねーの」とか言われてるけど、それが冗談にならない空気だから困る。
「良いオワタ」順に推理していくと、

・浪人してたけどセンター直前でオワタ
・卒論オワタ
・内定取り消されてやる気0のうちに年明けてオワタ
・就職決まらないうちに年明けてオワタ
・院試落ちて進路未定でオワタ
・留年決まってオワタ
・大学8年生で卒業見込みなくなってオワタ
・派遣切られてオワテたけど年明けで金なくなって本格的にオワタ
・もともと無職で完全に金尽きてオワタ

ここらへんが、わりとあり得るオワタじゃないかなーと思う。半年前から投稿を始めていて、その時点で既にヤバイ状況だった、という点を考えると、浪人か就職関係かなぁ。
何にせよ、今まで楽しかったです。ありがとうございました。


既存のキャラの記号に頼らない架空戦記ものとしては、「特産物の野望」以来のヒットだっただけに本当に残念。「ニート三国志」「特産物」「つー助教授」がニコニコ架空戦記トップスリーであることに反論などあるはずもない。


実は8月に「cod4」を買って1週間で飽きたから、今度もそれがちょっと怖い。まぁあれは1週間で実績全解除の廃プレイしたり(マイルハイ最高難易度クリアに10時間ワロタ)と、醍醐味とも言えるオンライン対戦をやらなかったり(繋ぐのがめんどい)、8月は死んでたりしてたからか。


何となく廃人願望がある。民法覚えるのも卒論書くのも、生活リズムが規則正しいだけで廃人みたいなものだからなぁ。



巡音ルカ
どんな声だお?とニコ覗いたらまだ発売されてない…だと…

るか

よくわかんないけど把握した。


ルカ様の椅子で一生を終えたい。
そこをどけカイトォォ!








・将棋
今までもタイトルの保持者くらいはチェックしてたけど、渡辺vs羽生を見て、久しぶりに将棋熱がぶり返してきた。流石ミーハー。だがしかし、意気揚々と将棋24(ネット将棋)に乗り込んだら5戦全敗、PCに入ってた柿木将棋にはlv2で勝つのが精一杯と、文字通りフルボッコにされて泣きながら敗走。小学校以来まともに打っていないとはいえ、まさか矢倉しか覚えてないとは絶望した。ハチワンでも買って勉強するしかないかな。三月のライオンとか。

しかし未だに羽生が4冠とは恐れ入る。大山や中原の時代もそうだったんだろうけど、やっぱり1vs1のゲームは明確にプレイヤーの力量が出るんだろうなぁ。若手が出てこなさすぎだとも思うけど、羽生世代がコテンパンにやっつけるのも一因なのかもしれない。顔はエイリアンみたいけど、渡辺がもっと頑張ってくれると盛り上がるんだけどな。と言っても、彼は竜王戦以外がさっぱりで、20代前半にして「ヒカルの碁」の本因坊の爺さんみたいだから困る。しつこいけどルックスとか。

みんな大好きハッシーも、わりと真剣に有望な若手だから頑張って欲しい。この前は挑戦者決定戦まで行っててビックリした。羽生に負けたけど。


h



うぜぇwww









そういえば、「倉敷藤花」がそのまんま倉敷で行われているとは知らなかった。ついでに大山名人が倉敷出身だったことも。今年は時間とれたら「出雲のイナズマ」を見に行こうと思う。




倉敷



ν速に貼られてて、面白そうじゃんktkrって思ったらなぜかエロ漫画で
「なにがなんだか…わからない…」


















・今期アニメ
豊作すぎるだろ…まとめ記事書くのもためらわれる視聴数だぜ…。


おまけ
あ


ぱしへろんだすwwwww