勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

おい野郎共出番だ

ころものじ


「納」はかろうじて読めたけど、上の字がまったくわからん。
新字源ちゃんとヤッホー辞書を駆使して、「嘉納」という結論に至ったけど自信なし。
それにしても小林先生はどこでこんな熟語覚えてくるんだろう。

あと、衣の父上は「国文学者」というより「歴史学者」のほうが近いと思う。



---



おい長門に行くなら俺も無理やり誘えとあれほど言ってたじゃないか。
「於京都信長父子三人生害之由」の書状とかクソ見たい。てか信長の五男も死んでたのは素で知らなかったw信長の息子達は不思議なほど目立たないから困る


>それが大内義長である。義興とか義隆でないのがマニア心をくすぐられる。
「かんべえ」と聞いて「如水最高だよな!」より「渡辺勘兵衛最高だよな!」と言われたほうがテンションあがる。如水も大好きだけどね!
あと真田は信幸も評価されるべき。腐女子的にも、信繁x信幸は美味しいと思うんだけどなぁ。


高野山?10月末の4連休(1日有給)で行こうぜ!