勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

夏アニメまとめ



面白かった!
すごく丁寧な仕事に感激した。第5スタジオありがとうございました。



化物語

もう富士山回は作らないって約束したじゃないですかー!!!

というのはともかく、面白かった。
まよいマイマイでは無理やり絶賛したけど、普通だった。ストーリーとか特に。
でもキャラは破壊的に可愛い。最終話なんか会話聞いてるだけで楽しいし、ああいうのが西尾維新の真骨頂なんだろう。



ハルヒ

エンドレスエイトは2回目が最高です。
あと消失が消失したので自決します。



NEEDLESS

勢いはすごいけど、2クールは辛い。メイドガイグレンラガンを混ぜたようなテンションは意外と新鮮だったけど、息切れ感は否めないかも。息切れというより、時間の流れが鈍くてキレがなくなってきたのか。

平日6時半からやれ。



よくわかる現代魔法

よくわからなかった。
つまんねwwwにすらならなかったけど、こよみが可愛かったから見た。

禁書的活劇になりそうでならなかった。やっぱり上条さん最高だよ。
それにしたって魔法は手抜きすぎだよね。あと「千本桜」か「殺人ドール」か論が分かれるところ。

OPは好きです。



蒼天航路

意味がわからなかった。ならばよし!


夏アニメ2ch評価表
夏アニメまとめ

たいやきくらいは見とけば良かった。

ヴァルキュリアはきった。

鋼はクオリティ高いし面白い。けど、期待値ほどではない、というのが2ch評価だろうか。あれで満足できないとアニメなんて見れないけどなぁ。