勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

男子フィギュア

プルシェンコ銀メダルにはファンとして正直悲しいけど、トリノ以来、第一線張り続けたライサチェクが金だったのは、フィギュア界的に良かったかもしれない。もちろん高橋の銅メダルもすごい。
おめでとうございます。

4位のランビエールもある意味すごい…。プルシェンコもそうだけど、「ちょっとオリンピックでメダル取ってくる」みたいなノリで上位につけるのは流石としか。もちろん、並々ならぬ練習量をこなしてはいるんだろうけど、一旦引退した選手がここまで活躍できるのはフィギュアスケートの特性なのか、個人の資質によるものか。

それにしても、トリノと顔ぶれがほとんど変わってない。嬉しいような悲しいような。

正統派イケメンのランビエール、ワイルドなライサチェク、中性的なウィアーと、幅広い品揃えには毎度ながら感心する。プルシェンコはちょっと違うかな…。カッコいいけどイケメンじゃないというか。

もう4-3のコンビネーションなんて見れなさそうなのが辛い。
4-3-2なんて夢物語か。
カムバック、4回転時代!


中国勢綺麗すぐる
4-3-3は変態