勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

2012年Q2 運用状況

運用状況2012-2

-26,128(-1.2%)

安定のマイナス推移。
キリの良い200万まで来たし、毎月の資金投下は打ち止め。
-5%強まで下がるようなら、適当に10万ずつ投下して取得価額を下げていく予定。

逆に+5%強程度まで上がったら利確の予定。
とりあえずFXでの負け分を相殺して、得も言われぬ不快感を打ち消しておくのも悪くないだろう。
超長期でホールドする気もなかったし。

利確(売却)後のイメージは今のところ思い浮かばない。完全に皮算用になるのはわかってるけど、何か資金を縛り付けておく良いものがないかなと探している。何にせよ、次に新規で買うのは日経8,000円割れかダウ10,000$割れか、そういうポイントだろう。もちろん利確前にそこまで下がる可能性もある。スペインかイタリアか。シリアが超兵器で中東に覇を唱えるかもわからないし、アメリカで地震が起きて津波原発が爆発するかもしれないしね。

それにしたってこの金をいかに使うかが問題だ。まったく困っている。消化不良で欲求不満だ。
モノはそんなに増やしたくない。そういうことで悩んでいる。困っている。最近はそういう感じ。