勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

秋准将

何だか秋です。
朝夜めっきり寒くなってきますた。
季節の変わり目は体調に気をつけましょう!
とか月並みなこと書こうかと思った矢先に、友達が一人ダウンしますた。
そんな私はすこぶる元気です。
ご飯食べて寝ればいいと思うよ!


ところで今日は、すごくいい月でした。
綺麗な半月で、いい具合に雲がたなびいてて。
そんなお月様に心打たれ、一句詠もうかと空を見上げてたら、車に轢かれそうになりました。
皆さんも和歌を詠む時はお気をつけ下さい。


「秋の月 雲から覗くは テラ風情
       眼鏡はずせば 更にかわゆし」


…別に深い意味はないですよ?

ちょっと柿本人麻呂に謝ってくる。



お口直しに、三国無双MADでもどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm629255
http://www.nicovideo.jp/watch/sm710341
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1257087
ワッカーメ