勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

トラップは最後の最後でほんのひとつささやかに

tyuui
─────っ!
ama
同時発送つっただろーが滅べkonozamawwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まさか若菜さながらの莫迦っぷりを見ることになるとは…
L4Uだけあってもどうしようもないっつーの。
↑のコラ元ネタ「皇国の守護者」打ち切りのとき以来の切なさですね。
まぁ1日くらいいいけど!




画像を拝借した動画はこちら。

FPSってよくわかんなかったんだけど、死ぬほど面白そうで死にそうです。
さすが次世代ゲーム機というか、戦闘シーンとか完全に実写だコレ。
早く楽になって、SVDで狙撃しまくりたいぜ…



ureure
それにしても売れすぎワロタw



100あまりにも予約数が多すぎるから、予約→キャンセルを繰り返してるヘンタイさんがいるのかと思ってましたよ。
いやー邪推だった。
ほんとバンナム大勝利。



特典に関しては、こんなもんかーって感じです。
ゲーム自体あんまりやらないし、初回特典付き!みたいなものを買った記憶がないからよくわかんないけど、評判はどうなんでしょうかね。
正直、80ページのパンフレットの3/4がアニメの絵コンテっていうのはガッカリ、というかハテナマークですけどね。はてなようせいですけどね!
まぁ、アニメで「穴掘って埋まってますぅー」があったから万事おkって感じでいいや。
今日はそんな感じ。




タイトルはこちらから拝借しましてよ。
ひぐらしは見たことないけどNE!




朝から追記 友Pどこまでいくんだ…


素晴らしい作品だと思いました。
オリジナルなツールを扱える人はほんと尊敬します。
伸びるべき、というのはよくないかもしれないけど、こういう作品が評価される場であって欲しいな、と思いますね。
まぁいちいち言わなくてもオリジナル作品は評価されてるけど。
いや、オリジナルっていうとかなり語弊があるかな。
んー、一から作るって感じ?
3D系や手描き系は、それだけで評価されるものだと思う。
ランキングに入ってた「さかなのうた」が純然たるオリジナルってやつか。そうだよね。
まぁ結局マイリスには入れなかったんですけどね。
でも伸びてて嬉しかった。
あれ?


ストーリーに関しては、複数のブログで長文分析が行われるに3000ガバス。
恐ろしい曲アレンジに準拠したシンプルな作り、っていう印象を受けたけど、やっぱりこういう作品は他人の解釈が気になるなぁ。

作品の分析だけじゃなくて、「ニコマスは既にアイマスを媒介として自己を表現する場所となった」みたいな感じでエントリ書く人がいたら面白いな。
今更感のあるテーマだけど、あんまり見かけない気がするのはなぜだろう。
L4Uで一旦は「コラボMAD」の流れになるだろうけど、その勢いがある程度収束したときに向かうのは「三次創作」とでもいうべき「仮想戦記」や「描いてみた」系だと思うんですよね。

ん…?
いや、いかん、根拠もなく勘だけでいろいろ書くのは流石の私でもちょっと抵抗があるな。
ちゃんとプロットから組んでガッツリ書きたいことは結構あるんだけど、時間とパワーを大分消費しちゃうのが問題だ。
慣れてる人はスパッと短時間でできちゃいそうだけど…
「敷居の先住民」さんみたいな分析系の人たちは、エントリにどれくらい時間かけてるんだろ。
あれで30分とか言われたら流石に凹むなぁ。
適当に書き連ねるだけでもここまでで30分近くかかってるのに。


あーうー別にこんなこと書く予定じゃなかったのに。
まぁなんていうか、「悲しみのない自由な空へ」っていう歌詞は最高ですね。
残酷で滑稽で。
曲中盤のアレンジで脳味噌溶けた。

そんな感じ。