勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

いつまでもレクイエム


H264テスト アイドルマスター/アルP
(美希・雪歩・伊織 × Perfume「エレクトロ・ワールド」/ulaP)

「エレクトロ・ワールド」は、一分の隙も無い完璧な世界だから、完全な虚構の世界なんだな、と思った。






とかいう感傷にまみれた耄碌爺みたいなセリフは置いといて、単純に映像作品として感動できるクオリティですね。
ですよね!

まぁいないとは思うけど、ニコのアカウントなんて持ってないぜって人がいたら、とりあえず再生ボタンを押して動画を見てみればいいと思うよ。
話はそれからだ。



と、いうことで、まぁあれですね、もう無敵ですね。
勝てない。参った。降参。
完璧すぎてどう表現したらいいのかわかりません。
とにかくすごい。
全部すごい。
全部すごいっていうのは、エフェクトからカメラワークから何から、全てのカットに無駄なく、自然で、完璧に「エレクトロ・ワールド」とシンクロしているってことです。
いや、もうほんと全部「エレクトロ・ワールド」だもん。
im@sコラボPV」のひとつの完成形といっても過言ではないでしょう。っていうか断言してもいいや。
コラボPVに求められる(と勝手に思っている)「シンクロ」を、ここまで高水準でやられちゃ陥落するしかないです。
なんていうかなぁ、ダンスシンクロとかリップシンクロとかそういうのじゃなくて、世界観のシンクロ?融合と言ってもいいか。
もう自分の語彙の貧困さに泣きそう。
とにかく0:00から4:22までずっとエレクトロワールドなんです。
タイトルからエフェクトからカメラワークから、全てがエレクトロ。
あうあーだめだ。何とも表現できないや。
こうなったらss貼るしかないです。




えれたい
開始3秒でドクンッってきた。
「あぁ…あぁ…」って感じです。
主にひざまずく無辜な民のイメージで御願いします。




遂に来たな、と思うと同時に、どうなるかな?っていう心配も若干ありました。
そんな下らない心配は、10秒後に最大級の期待へと変わるんですけどね。
ピコピコシンセが鳴って、3人が現われたとき、あぁこれは勝てないだろうな、と思いました。
もうそこからは、ただ口をあけて見るだけです。





えー
えー





れく
れく





とー
とろ





わー
わあああああああ







いおり
色調





みk
明暗





ゆきほ
変幻自在







りゅ
この流線エフェクトが、元PVを意識してるのは確定的に明らか。





えいえい
「えいっえいっ」をみんな覚えてるんだなぁ。

「私蟹炒るよ」とか懐かしすぎる…




あとはもうサビで泣くしかない。

sorati
空の太陽が落ちる





bokunoteni
僕の手にひらりと





mousugu
この世界のスイッチ 押したのは誰なの

あああ もうすぐ 消える





end
エレクトロワールド






ulaPありがとう!