勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

コードギアスR2 8話まとめ?

・セシルさんエロいよセシルさん
・小鳥さんと似てるよね



……



やべ…マジで書くことないんですけど/(^o^)\
と言う訳で、次からやっと「2期スタート!」って感じなので、8話にして初めて!感想らしい感想もとい8話までの謎ポイントをまとめておきます。あとでゆっくり見ればいいかな、とか思ってたら、いつの間にか無料配信終わってて本当に謎ポイントになってしまったぜ。

まずは、いい加減ブリタニアの指揮系統をハッキリさせてくれ、ってこと。文官と武官の区切りや、ラウンズの指揮権限もいまいちわからないし、何より今回はエリア総督補佐ごときがあんなことやっちゃ懲戒ものだろって話。せめてメガネが副総督、いやナナリーが副で、総督が強硬派、ってほうがいろいろ話作れそうな気がするんだけど。ラウンズの強さもわかりやすくなるだろうし。あー、でもそれだとユフィ=ナナリーの図式が成立しにくいのかな…うーむ。
ってか今のままじゃラウンズの存在意義が怪しい。アーニャは終盤の裏切り要員(円卓的な意味で)にでもとっておくとして、ジノの浮きっぷりはどうにかならないかなぁ。スザクに同僚ができた、っていう意味を出したいのかもしれないけど、肝心のスザクが笑顔を見せない(そもそも笑顔になる必要がない)からまったくの空回りというか正直サムい。まぁ緑川がライバルになるんだろうから、そこからの展開に期待ってとこかなぁ。
ロロを生かしたってことは、まだ学園絡みのストーリーも続くんだろうし、若本とVVの「神殺し」の件も含めて不安事項が多すぎる。これも1期で不覚にもストーリーにワクワクした後遺症か……


…いや別にツマラナイって訳じゃないよ!?

まぁやっと1期の呪縛から解き放たれたので、これからって感じですね。もう2期で終わらす気なんてないよおちんちんびろーんって言われてるようでちょっとアレなんですが、とりあえず次から天子様が出てきそうな予感なので、中華連邦に亡命して宦官になってきますね。



司馬遷、俺に勇気をっ…!
27日追記

いやギアス大好きですけどね。ツンデレって訳じゃないけど。
まぁそんなことはどうでもいいんですが、もう今日はこれが半端なくて
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN8「百万のキセキ」(「ランゲージダイアリー」

…なんだこれ!なんだよこれ!
アツい!アツいよ!
やっぱし「感想」っていうのは、一次的な創作物だね!モノによるけど!
いやほんと、ここまで正の感情丸出しで魅せる感想ってなかなかないや。アイマスMADに関わってる人たちもかなりアツい部類だとは思うけど、どーも長文書く人は自分を隠すというか、冷静を装いたがるというか、そんな訳であんまりブログ巡りしない…ってこの話はまぁいいか。とにかく良い文章だと思った。

まず長い!
いやこれは結構ダメなことだとは思うけど、個人的にはこの長文っぷりにヤラレタ。はっきり言って前半はもっと簡潔にまとめてもいいんだけど(みんなわかってるよ的な意味で)、なんと言うかあれだ、「頑張って6000枚抜きました」って言われたらおkwwwwwみたいなそんな感じ。あーでも、スザクの逡巡あたりは説明すべきなのかな?確かに今回のは、黒の騎士団だけではなくスザクやナナリーまでも救ってしまうとんでもない奇策だったけど、スザクのジレンマを正しく読み取ることができれば、「ウザク」にはならないんじゃないかなぁ。まぁそう言いたい気持ちはわからないでもないし、そういう楽しみ方こそ正道な気もするけど。
ルルとスザクに関してはモラトリアムを設けただけと言うか、8話で決着ついちゃってもこっちが困るだけなので、今後の展開に期待ってとこですね。ナナリーを守ってルル死亡エンド!とかいう私にも想像できちゃうような結末にならないことを祈ってます><

書きかけ!


そんな感じで危険度MAXの神MADをお楽しみ下さい。

ドン!と盛り上がってからのスピード感はマジ快感。


「はじけろブリタニアァァァァ!!!」