勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

明日から眼鏡かけてアイマスやります

ツナマヨメドレーは見た瞬間明日のランキング1位確信余裕でした。
これのびるだろwwwwwってマイリスト入れたのが伸びないことに定評がありそうな気がしてた私だけど、しっかり1位とってて安心しました。
ニコマスの記念碑的とか書いちゃってますからね。せふせふ。

まぁそれはそうとして、

アイドルマスター 雪歩 praying over -fripSide-/銀次P

銀次PのfripSidex雪歩は久しぶり!
いつも通り、本当に雪歩が歌っているような綺麗なリップシンクロに溜息が出ました。
今作はそれに加えて抜きを多用したFLASH的展開が光ってます。もともと過剰演出に定評のあるP(言うほど過剰でもないと思う)だったけど、その演出が一段と洗練されていて、こういうPの成長というか、そんなのを感じることができるのがニコマスの醍醐味だよなぁ、と久しぶりにしみじみしました。

4分30秒とかなり長い作品なんだけど、要所に入るカットインとコミュ、細かいカット割りで、だれずに最後まで見ることができます。特に2:00過ぎから約40秒の間奏は、音と同期させつつ次々と新しい場面を見せてくれるので、見ていてすごく気持ちいいですね。
演出しやすい曲だとは思うけど、それでも40秒魅せることができる銀次Pはすげぃや!



2


勢いあるサビの入りから、
少し落としたAメロに。
ここは「蒼い鳥」しかないですよねー。







3

もはや「わかむら抜き」は標準装備?










4

このカットが好き。

間奏抜けの振り返りはうまくss撮れなかった!
あれはいい息飲みポイントだと思う。







5

「出たw」じゃなくて
「待ってた!」だろお前ら…

もうアイレムマスターの名を欲しいままにしてますね。アイレムってよく知らないけど!





そんな訳で、良い作品です。
雪歩がかっこいいです。

素敵な作品です。


1


銀次Pありがとう!