勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

6月まとめ

梅雨
→晴れの国岡山とか笑わせるな


人事院
→そりゃ悪手だろ


ジャンプ
→トリコおもすれー


アイマス24時間TV
→1秒もみれねーよwwwwwww


エルレ
→ベスト買ってやったよチクショーメ


ML04
→いおりんは良い曲貰ったと思う


ヴィンランド・サガ
→王子の元で死にたい


fftq氏の太陽のジェラシーをりorgonePがリメイクするとしたら
→俺が泣いて喜ぶ(予定)


明日のランクイン動画
→予想スレを参考にしたら負けかなと思ってる


兄貴
→歪みねぇな


私的アイマスMADランクTOP10入りのりんごPの絶望MAD削除
→うぇうぇ


ファミソン8bit04
→補正抜きでディグダグかっこえーとか思ってたら、ニデラに来そうで来ないコンポーザ私的ランキング2位のurakenでスコップ吹いた
ドラマ、インストアレンジもクオリティ高くて大満足の1枚
アイドルマスター 雪歩 EXCAVATE【ファミソン8BIT】/jajaP
止め絵可愛すぎだろ…GJすぐる


アイマスMAD
アイドルマスター 雪歩 changes 図書館戦争EDより/シラカワP 
アイマスMADの一つの完成形、と言わざるを得ないクオリティ。
こんな創造が見れるんなら、何時まででもニコマスについていける。

アイドルマスター「Do-Dai -June Bride Mix-」(雪歩)SSMP
「雪歩」タグ検索して、SSMPかTAKAPのサムネがあるとホッとする。
しかしスローでみると髪の動きが半端ないなぁ…

アイドルマスター 春香 「恋詠桜」ゆうゆうP
やっぱ独創性溢れるFlash的演出は心躍るっていうか「何でこんなの思いつくの?」指数が高いから興奮するのも仕方ないね。間奏からサビの流れが脳内妄想とリンクしててニヤニヤがとまらなかった。ニコにフル上がってた時、劣化花吹雪or春爛漫とか思ってませんよ><

アイドルマスター 二十面相の伊織/P名無し
納豆玉子胡麻ネギマヨネーズご飯。
よくわかんないけど異常に動く手書きはよくわかんなくても楽しい。

アイドルマスター × capsule 「Starry Sky」伊織・雪歩・真美/サーディP
掴みは物凄い演出だけど、見てみると意外とシンプル。蔵人Pの見ても思ったけど、色調補正とカメラワークだけ(だけって言うのもアレだけど)で十分戦えるじゃん、という感じ。曲の展開が面白いのもあるけど、普通にシンクロしてるってだけで4分のMADが見れるってのはやっぱすごい。ただ、mmtsgzkwys氏リスペクト、とするなら、今見ても溜息が出るくらいカッコイイ「よくわかんないダンスシンクロ」や「止めいおりん」が見たかったなぁ、と思う俺見る専様。


ということで、6月のアイマスMAD永久マイリスト賞は、fftq氏のアレとメイPのアレと蔵人Pのアレを合わせて9作品!7月も期待値MAX!


・こんな長文書くつもりじゃなかった
→仕方ないね


・SHIKIの『Trance Doll's』
→「Lapis」鬼かっけー


・ギアス
→あれ?


クラナドとかいろいろ
→今から見る、と思ってたけどソウルイーターおもすれー



そんな感じ。