勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

2012 ニコニコ10選



北海道行きたい。
本当に行きたい。
9月に行くか。


残りはほぼ東方(予定)。


紅魔EX実況(フランカップ)と迷いに迷ったけどこっち。
夢想夏郷めっちゃ好きだしね。
何とか3話も拝みたい。





「迷いの竹林を突破せよ」、「霊夢レミリア弾幕ごっこ」と悩んだけど、やっぱりimpulse先生のスピード感とカメラワークが好き。
マクロスプラスのオマージュも入れられちゃ敵わないよな。




やっときたかwin版まとめ動画!
ひたすら脳内でこういうのを妄想してたけど、やっと、ついに、映像化してくれた。感動した。
各作品のタイトル出し再現と、ラストで幻想が消える演出。めっちゃ良い。
本当に永い間、しつこく見続けるんだと思う。




3.3mm先生というストーリーテラーを生み出したMMD(とsoftalk)の偉大さ。
先生の作品は全部好きでまったく甲乙つけがたいけど、続き頼む!という意味を込めてこれ。




曲とPVがカッコイイからCD買った。




5年ぶりにこういうアイマスMADが見れて感動した。
アイマスMADのシンクロ(音ハメ)は他の動画にはない気持ちよさがあって、この作品にはそれが全編隙間なく詰まってる。
気持ちいい。可愛い。




コラージュっぽさが曲調とマッチしてて、かっこ良くて気持ちいい。
百舌谷先生は完全に趣味で動画作ってる感じなのがたまらなく好きだ。




こういうのが見たかった!
バトル一つ一つが丁寧に作りこまれてて、だからこそオチが抜群に映える!




相殺というか創作組手というか、それはめっちゃカッコイイから元々好きだったけど、想像だにしなかったクオリティで完全に脳みそがやられた。
こんなにワンシーン長くできるものなのかよ。どうやったら思いつくんだ。
プレイするのもすごい。とにかくすごい。

弾幕アクション」のシステムを使い切ってる感も良い。
天則、まだまだ現役です。


---


東方MMD大好きすぎる。
来年もまだまだ楽しめそう。